最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

4月4日(火)大潮 今日の海の様子

2023/4/4 Tuesday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 15.47℃/09:00 15.36℃/13:00 15.56℃/17:00 15.67℃

今朝の海水温

01:00 15.69℃/03:00 15.49℃/05:00 15.41℃

今日の海の様子

風も波も穏やかで、日中は気温も上がり暖かく、まさに釣り日和です。

朝夕のまずめ時以外の時間帯では良い釣果情報がなかなか入って来ません。

メジナは今一つ。クロダイは好調です。朝夕のまずめ時が狙い時です。

新川さんと私のたわいもない会話から。『通り矢』岸壁にて。

『アタリあった?』と私。

『アタリなんか何も無いよ。だんごがなかなか減らないよ。小魚もいないからだんごがそのまま残って来るよ。』と新川さん。

『だんご、軽く握って、早くバラケさせ、手返し早くして、だんごを効かして、魚、集めりゃいいじぇん。』と私。

『そう言えば、昔そんなことやってたな~。』と新川さん。

『今は、そんな面倒くせえことやらねえよ。』と新川さん。

『じゃあ、だんごをカッチカチに握って夕方まで、まったりとウキを眺めてりゃあいいさ。どうせ釣れねえし、暖けえし、気持ちいいよ。』と私。

『夕方には帰るよ。ところで今水温どのくらい?』と新川さん。

『15℃台だよ。まだちょっとだんごには早ええかな。クロダイ来そうだけどなあ。』と私。

『そんなもの来たら、タモもねえし、取り込み面倒だよ。足裏くらいのメジナが一番いいよ。』と新川さん。

そんな話をしているとウキがスポッと入りました。

『おー。入ったよ。』と私。

『面白いなあ~。ユックリやろう。フグだけど。』と新川さん。

『じゃあ店に帰るよ。』と私。

『フグのハリ外してってよ。』と新川さん。

『嫌だよ。手がヌルヌルになっちまうよ。』と店に帰る私でした。