最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

3月24日(金)中潮 今日の海の様子/釣果情報

2023/3/24 Friday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 15.40℃/09:00 15.47℃/13:00 15.57℃/17:00 15.91℃

今朝の海水温

01:00 15.69℃/03:00 15.86℃/05:00 16.59℃

今日の海の様子

午前中は南西が強く海は大荒れで磯には入れません。

昼頃からは風は治まりそうですが波は高く磯は危険です。

今週末の予報は、雨と風で海は悪い日が続きそうです。

【ばんだなダービー】もいよいよ大詰め。激戦のトップ争いを制するのは誰か?

嵯峨さんの逃げ切りか、金沢さんの追い込みが決まるか、山田さんのひと捲りか、あるいは最後の一週間で誰かがとんでもない大物を仕留めてくるか、勿論私もあと2回の釣行で43.5㌢のメジナを三つ揃えれば可能性があり狙いますよ~。

釣果報告

『潮見のメジナ、何処へ行ってしまったんでしょうね。』と釣行後遊びに来た佐々木さん。

『水曜日の夜から今朝の雨の降り始め迄やって、朝マズメにクロダイが一つ。いや~厳しいね。』と佐々木さん。

『俺は昨日、野球観てから宮川に行ってきたよ。』と私。

『で?』と佐々木さん。

『いっぱい釣れたよ。入れ食いよ。タナゴとフグが。』と私。

メジナ。どうしてしまったんでしょうね。お彼岸だから、どっかに集まって法事でもしてんのかな~。

宮川の『観音山下』での釣行の帰り道。

上げの止まり後で石の上を渡らないと膝ぐらいまで海水に浸かる難所。

左足を踏み込みその隣に右足を置く。その動作を2回無事に繰り返した後の3回目。踏み込んだ左足の横に右足を置くスペースがなく左足を踏ん張り右足を先の石に置くつもりが、背負子の重みに軸足の踏ん張りが耐えきれず、前傾姿勢をとれずにユックリと後方の深い水溜まりに仰向けに転落。ところがラッキーなことに背負子が石に引っ掛かり水没は回避。

『おお~。助かった。』と思ったのもつかの間。仰向けに倒れた まま起き上がる事が出来ません。裏返ったスッポンのように首を伸ばし手足をバタバタ。左手のロッドケースを手放しようやく立ち上がる事が出来ました。

踏ん張って耐えきれなかった左足の太ももはピリピリと痛み出しましたが他はどこも無傷。タックルも無傷。

『こりゃあ~笑う他ねえな。』と暗闇の磯で一人で無理に大笑い。

転んでも無事に帰ってこれて良かった。良かった。