最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

3月3日(金)中潮 今日の海の様子

2023/3/3 Friday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 15.52℃/09:00 15.51℃/13:00 15.71℃/17:00 15.79℃

今朝の海水温

01:00 15.05℃/03:00 15.13℃/05:00 15.11℃

今日の海の様子

昨日まで大荒れだった海も風もだいぶ治まり今日は磯に入れそうです。

今の時期は「ふかせ釣り」でのメジナ狙いが1年で一番面白い時です。荒れた後の綺麗な磯に入るのは何とも気持ちの良いものですね。

今シーズンは少なかった、握り拳程の白子を抱えた雄のメジナが、漸く出始めました。

メジナの白子の料理は釣らなければ食べられない、釣り人だけがこの時期にしか食べられないまさにレアな代物です。

でっかい白子を抱えた大型メジナが狙えるのは後一月半程です。

今の時期、期待できますよ。

【山田さんの釣魚料理】

『これが食べたかった~。』と山田さん。

見事な白子ですね~。脂の乗った身の方は酒蒸しに。半身は娘さんにお裾分け。大好評だったようです。

釣らなければ食べられないメジナの激レアな料理。今の時期だけですよ。