最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

2月21日(火)大潮 今日の海の様子/釣果情報

2023/2/21 Tuesday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 16.24℃/09:00 16.07℃/13:00 16.19℃/17:00 16.18℃

今朝の海水温

01:00 15.67℃/03:00 15.69℃/05:00 15.71℃

今日の海の様子

北が強く一日中吹きそうです。

冷たい北なので気温も上がらず寒い1日になりそうです。

海水温はちょっと下がって15℃中程で推移しています。良い感じです。波はやや高いですが、程よく波っ気があって食いが良さそうです。

冷たい北をもろに受ける北向の釣り座は罰ゲームみたいでつらそう。私なら南向きの釣り座に入ります。

ふかせ釣りでのターゲットはメジナ。まさに今が最盛期です。腹パンパンで握り拳位の白子を持ったオスの40㌢オーバーが期待できます。

港内の釣りで気になる事が一つ。以前はマコガレイ狙いの投げ釣り師が今の時期には竿を並べていたものですが、最近はとんと目にしなくなりました。マコガレイがいないのか、それともカレイ狙いの投げ釣り師がいないのか、どうしたんでしょうかね。

昨日の釣果情報

久々に早朝にのハリちゃんが来店。

『大荒れの後で荒食いがあるか、全く口を使わねえか、どっちかなあ?』と私。

『潮見』に入ったハリちゃんから連絡が入ったのは夕方。

タナゴだらけで苦戦。足裏4枚で納竿とのことでした。