最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

2月13日(月)小潮 今日の海の様子/釣果情報

2023/2/13 Monday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 15.01℃/09:00 16.10℃/13:00 15.93℃/17:00 17.41℃

今朝の海水温

01:00 17.46℃/03:00 17.34℃/05:00 17.30℃/07:00 17.24℃

今日の海の様子

一日中雨が降ったり止んだりの鬱陶しい天気です。

風は午後から北が強く吹きそうです。

海水温が昨日の夕方から急激に上がりました。7時半現在17℃台の高水温で推移しています。これは一時的なものですぐに落ち着いてくるものと思われます。

上がるにしろ下がるにしろ急激な海水温の変化は良い型のメジナの活性にあまり好ましくない事が多いようです。

昨日の釣果情報

藤木さんと河村さんが宮川の『観音山下』に入りました。

「ふかせ釣り」初挑戦の河村さんは藤木さんに教わりながらの釣りながらも2枚のメジナを釣り上げたようです。

ライントラブルの解消やライン結びに時間がかかったり、釣り上げた魚をネコに持っていかれ海と逆方向に竿がのされたりと、色々と面白い事があったようです。店に帰って来てからもウキや潮受け、ガン玉等の小物の意味や使い方についての疑問点の解消に取り組んでいました。

藤木さんの方は2枚のメジナの釣果。残念だったのは足元まで寄せたシマアジが、姿を確認するも最後の取り込み時にラインブレイクでバラシ。これは眠れない程くやしいですね。

『潮見』に入ったはじめちゃんからの情報です。

『釣り座回りはボラだらけ、2~30本どころか100本位いたんじゃないかな?ボラの下ではウミタナゴがコマセを拾っていてなかなかメジナのアタリをとるのは難しかったよ。』とのこと。

そんな状況でもしっかりとメジナを釣り上げて来たはじめちゃんでした。

当初『潮見』に入れず『展望台下』で竿を出した矢野さん。

『展望台下』で良い釣りをして来ました。

釣果は30㌢台中頃のメジナを7~8枚。

最長は41㌢/1242㌘の大物です。もちろん【ばんだなダービー】に登録です。矢野さんも【ばんだなダービー】に満を持しての参入ですね。