最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

1月20日(金)大潮 今日の海の様子/一昨日の釣果報告

2023/1/20 Friday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 16.83℃/09:00 16.73℃/13:00 16.65℃/17:00 16.59℃

今朝の海水温

01:00 16.43℃/03:00 16.38℃/05:00 16.34℃

今日の海の様子

午前中は波も風も穏やかで良いコンディションで竿が出せそうですが昼過ぎから南西が強く吹きそうです。それに伴い海も荒れてきます。磯での釣り座釣り場の移動あるいは撤収のタイミングを考えておいて下さい。

メジナの活性は高く大型の釣果が期待できます。また時合が合えば30㌢クラスの中型の数釣りも期待できます。

一昨日の釣果情報。

昨日の定休日は昼頃から城ヶ島の表磯の様子を探る予定で、自作のお弁当と飲み物の用意、タバコの買い出し、オキアミの解凍もすませ準備万端。あとは出発するだけという状況でしたが、温かい炬燵からどうしても抜け出す事が出来ず、結局作ったお弁当もワインのツマミになってしまいました。

そしていつの間にか寝てしまい気がついたら、夕まずめ。

『あ~~。何という休日。まあこんなもんかな。』と一日中炬燵で過ごしました。

というわけで昨日は釣りをしませんでしたので、一昨日の釣果報告だけとなりました。

一昨日の水曜日店の閉店後、昼頃に藤木さんと待ち合わせ。

宮川の『観音山下』に向かいました。

磯は先客は一人だけで、南向きの足場の良い釣り座に藤木さんと並んで入る事が出来ました。

最初の小一時間ほどはクサフグだらけでちょっと心配でしたが、コマセが効いてからは、メジナの活性が上がってきた様子。

まず藤木さんが口火を切り32~33㌢程のメジナを釣り上げその後、私にもアタリ。

二人で交互にメジナの入れ食い状態。

釣れるメジナは足裏から32~34㌢ぐらいの中型サイズ。

リリースしたりネコに所場代として払ったりしたものの藤木さんのスカリはメジナで満杯。

大漁のメジナを持ち帰った藤木さん。

仕込むのさぞ大変だったでしょうね。

【山田さんの釣魚料理】

一昨日山田さんが釣ってきた49.5㌢の大アジとメジナとメバルが素敵な料理になりました。

大アジとメジナのフライ。メバルの姿造りです。

こんな大アジのフライは釣らなければ食えないですよね。