最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

1月10日(火)中潮 今日の海の様子

2023/1/10 Tuesday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 16.87℃/09:00 16.76℃/13:00 16.86℃/17:00 17.01℃

今朝の海水温

01:00 16.68℃/03:00 16.64℃/05:00 16.89℃

今日の海の様子

北が一日中強く吹きそうです。北向の釣り座はアゲンストが強すぎで苦戦しそうです。

海水温は16℃台後半で推移しています。

昨日は開店直後から素晴らしい釣果報告の連発で私は朝から興奮状態。

海水温も下がらずに良い案配で維持しているようで、連続して良い釣果報告が来るものと期待していましたが、なかなか思ったようにいかないのが釣りの世界。こんなもんですかね。

藤木さんと河村さんが「だんご釣り」で『高飛び込み』へ。

『海水温も上がってからそのまま維持しているようなので、今日は釣れるよ。「ふかせ釣り」の方が強いだろうけど勝負になるよ。デカイの釣ってきな。』と私。

釣行後、店に帰ってきた藤木さん達。デカイの釣れたのは釣れたのですが、残念ながらアイゴの特大でした。

磯全体でもあまり良くなかった様子。狙い目の夕まずめは西の強風で状況悪しだったそうです。

【クマちゃんの釣魚料理】

昨日『潮見』で釣ってきたスズキが美味しそうな料理になりました。スズキの洗い、香草焼き、真子の煮付け、中落ちの魚河岸揚げ。

釣りの腕前も、調理の腕前も絶好調、上昇中のクマちゃんでした。