最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

1月8日(日)大潮 今日の海の様子/釣果情報

2023/1/8 Sunday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 14.05℃/09:00 13.99℃/13:00 13.90℃/17:00 14.17℃

今朝の海水温

01:00 14.25℃/03:00 14.30℃/05:00 14.34℃/06:00 14.37℃

今日の海の様子

風は穏やかで、波はベタベタ。寒いですが、爽やかな晴れ空で海にいるだけで気持ちの良い釣り日和です。

海水温は13℃後半から14℃台で推移しています。

なかなか本格的に活性が上がらないメジナですが、ソロソロ良くなっても良い頃ですね。

時合は必ずきます。今日の潮回りは大潮で日の出と日の入りが上げの止まりと重なります。

何かが起きそうでワクワクしますね。

昨日の釣果情報

昼過ぎから『潮見』に入った佐々木さん。

昼過ぎは海水温が下がり過ぎで魚の活性はすこぶる悪し。

夜迄粘ってようやくメジナを一つものにしました。

他には良い型のカサゴが3つ。煮付けが美味しい魚ですね。

『高飛び込み』に入ったアコギさんが釣行後店に寄ってくれました。

磯全体が食い渋りで厳しい状況。

コマセに群がるエサ取りの下には白く見える尾のメジナ達がポツポツと確認出来たようです。

時合が合えば釣れる可能性が大いにあります。

アコギさんの釣果は30㌢クラスのメジナが一つとタカノハダイ。タカノハダイはコイツが釣れるとメジナが釣れなくなるとか言われていています。また食べても旨くないという事で嫌われている魚ですが、先日地元のスーパーで形のままきれいにパック詰めされ販売されていました。もしかしたら調理方法により美味しく食べられる魚なのかも?

【金沢さんの西伊豆遠征釣果報告

正月に顔を見せなかったので、どうしているのかなと思っていた金沢さん。

バイクでツーリングを兼ねて西伊豆の恋人岬を南下した松崎町の奥の室崎というところに入ったそうです。

茂みを掻き分け崖を降りて藪を抜けてまた崖を降り、ようやく釣り場に辿り着けるという入るのに大変な釣り座。

私はこんな釣り座には入りません。

魚種が豊富で面白い釣りが出来たようです。