最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

12月16日(金)小潮 今日の海の様子/昨日の釣果情報

2022/12/16 Friday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 17.34℃/09:00 18.62℃/13:00 18.95℃/17:00 18.91℃

今朝の海水温

01:00 18.98℃/03:00 18.83℃/05:00 18.74℃

今日の海の様子

予報では南西が一日中強く吹きそうですが、5時半現在三崎ではそれほどでもない様子ですが、今後吹きそうです。

昨日の夕方からウネリが入って潮を被る釣り場が多かったようですが、昨日の夜中から治まった様子で今朝は良い感じで竿が出せていたようです。

南が吹いて水温が一気に上がった影響かアイゴと足裏クラスのメジナの活性が急上昇。

南西が吹き始めると潮を被る釣り座が多くなりそうですので、磯に入る時は、安全を確認して下さい。

昨日の釣果報告

昨日の定休日は朝4時からのフランス対モロッコ戦でモロッコを応援もやはりフランスにはかなわずでガッカリであさからワインでホロ酔い気分。それにしても代表で戦うグリーズマンはアトレティコでプレーする時よりも、はるかに良い選手ですね。

さて本職の釣りについてですが、昼頃に『高飛び込み』に向かいました。

釣り座に入る前に、『猪子』専門の佐藤さんとすれ違いました。

釣果を聞くと、アイゴが6枚サンノジ1枚。メジナは29㌢が一つだったようです。さすがにメジナを外しませんね。

懸念していたウネリもなく昼過ぎから竿を出した私の釣果は、アイゴが3枚、キュウセンベラが一つ。

夕方になってウネリが出始めたころ、

「やっぱ高飛び込みで正解だったな。このウネリだったら『宮川』は被ってたよな。」と読み的中でちょっといい気分。

後は、メジナの釣れない言い訳を考え始めた頃、久々に良いアタリ。ドラグが久々に鳴って、ラインがキーンと言ってます。

釣れたのは36~7㌢のオナガ。

久々にまともなメジナが釣れました。

コンディションも良く丸々と太っています。

『絶対、誰にも釣られるなよ。』とメジナに言い聞かせてリリース。

久々のまともなメジナで気分良く、帰りのバイクに跨がりました。

釣果情報速報

朝6時前に金沢さんが城ヶ島から帰って来ました。

夜中の1時から夜明け前の4時迄のふかせ釣りでの釣行です。

入った釣り場は『展望台下』の磯。

釣果はメジナが4枚。どれも良い型で、そのうちの一つは41.5㌢で998㌘。【ばんだなダービー】に登録し112.1Pをゲット。

いきなり暫定2位に登場です。

それにしてもばんたび良く釣る金沢さんです。

『こんなの釣られたんじゃあ俺のオナガが霞んじまうよ。』と悔しがる私でした。