最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

12月3日(土)長潮 今日の海の様子/釣果情報

2022/12/3 Saturday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 19.32℃/09:00 18.82℃/13:00 18.61℃/17:00 18.69℃

今朝の海水温

01:00 18.74℃/03:00 18.65℃/05:00 18.44℃/07:00 18.28℃

今日の海の様子

朝のうちは北がやや強く吹きそうですが日中は風も波も穏やかで、良いコンディションで快適に竿が出せそうです。

メジナの活性が上がってきました。

何ヵ所かの釣り場で良い型のメジナが良く出るようになってきました。良い型のカワハギも出始めました。

昨年は10月半ばから始まった秋冬のハイシーズンが12月の声を聞いてようやく始まりましたね。

自己記録更新の魚を狙える面白い季節の始まりです。

昨日の釣果情報

早朝から『猪子』に入った佐藤さんが昼前に店に寄ってくれました。

『これから行くの?』と私。

『朝から行って来ましたよ。今帰りです。』と佐藤さん。

『じゃあ、サッカー観てねえの?何やってんだよ。』と冷静に考えるとお客さんに向かってとんでもないない事を言っている私。

さて『猪子』に入った佐藤さんの釣果は、34㌢の良い型のメジナ。手のひらのサンバソウ、特大のアイゴが3つ。

そして28.5㌢の大判カワハギ。カワハギは【ばんだなダービー】に登録です。101.7Pを叩きだし暫定3位に登場です。

『猪子』専門の佐藤さん。これからますます良くなりそうですね。

今朝の釣果情報速報

開店後、店でブラジル対カメルーン戦を観戦中に

『ブラボー!』と言いながら『潮見』から帰って来た野中さん。

『今インジュリータイム。ちょっと待ってて。』と私。

しばらく、釣りの話よりも、ワールドカップのファイナルラウンドの話題に夢中の二人。

『ところで釣りどうだった?』と私。

22時から4時迄の夜中のふかせ釣りの野中さんの釣果は、

メジナ38㌢、カサゴ27㌢、クロダイ36㌢と好調です。

何れも美味しく食べ頃サイズ。

『カサゴの煮付け、最高だねえ。』と私。

磯に出れば必ず釣って来る、野中さん。さすがですね。