最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

10月18日(火)小潮 今日の海の様子/釣果情報

2022/10/18 Tuesday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 21.72℃/09:00 21.75℃/13:00 22.37℃/17:00 23.49℃

今朝の海水温

01:00 22.96℃/03:00 23.25℃/05:00 23.52℃/06:00 23.27℃

今日の海の様子

北東が一日中吹きそうですが波は程よく良い感じです。

午前中は小雨がぱらつきそうですが、竿は良い感じで出せそうです。

海の中はようやく秋になってきました。エサ取りの活性も高いですが、様々な魚種が釣れそうです。

だんご釣りの狙いのターゲットは、良い型のメジナ、マダイ、シマアジ、カワハギ、クロダイ等です。今秋は良型のカワハギが期待できます。実際に各釣り場で昨年よりも多くの釣果情報が上がっています。

昨日の釣果情報

大ベテランの河野さんが久々に来店。

半年以上のブランクからの復帰です。

『今日は身体慣らし。年金波止場でまったりと竿を出すよ。磯は慣れてからだな。』と【ばんだなダービー】にエントリーしてから釣り場に向かいました。

私が見物に行った時に、ウキが小さく反応。

『今のマダイの前アタリじゃねえ?』と私。

『おう。何だかな。』と河野さん。

しばらく待つとゆっくりと入って行くウキ。

竿を立てるときれいな満月。

落ち着いて竿の胴で受け浮かせにかかるも上がってきたのは残念ながらでっかいアイゴ。

『なんだアイゴだよ。マダイみたいな入り方したのにな。』と悔しがる私。

『今日は竿が曲がればそれでいいよ。』と河野さん。

獲物は残念だったけれども、久々に河野さんの年季の入った竿さばきを見せてもらいました。

城ヶ島の長津呂のワンドで竿を出した戸田さんが良い型のカワハギを釣ってきました。

店で計測すると27.5㌢/502㌘の良型です。

【ばんだなダービー】に初めての登録。98.2Pを獲得しました。

戸田さんは夏にもマイナーな釣り場で40㌢オーバーのメジナを上げており今回の【ばんだなダービー】のダークホースになりそうですね。

早朝から『潮見の4番』に入ったクマちゃんから釣果報告が届きました。

釣果は、アイゴが30枚以上。メジナは足裏が一つ。サンバソウ、ウリボー、サンノジと外道もいっぱいで竿が曲がりっぱなしで腕はパンパンだったそうです。

明らかな30㌢オーバーのカワハギは足元でバラシ。カワハギと目が合ったそうです。そりゃあカワハギもクマちゃんと目があったら必死で逃げますよね。