最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

8月23日(火)若潮 今日の海の様子

2022/8/23 Tuesday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 24.42℃/09:00 26.01℃/13:00 25.54℃/17:00 25.69℃

今日の海水温

01:00 23.86℃/03:00 23.08℃/05:00 23.80℃

今日の海の様子

風も波も穏やかで、良い感じで竿が出せそうです。

夕方から南がやや強く吹きそうです。

夕まずめ狙いで磯に入る人は急なヨタ波に注意して下さい。

磯でのだんご釣りのターゲットはメジナ、マダイ、クロダイ、メイチダイ、カワハギ、シマアジが狙いどころですが、小型のクロムツやイサキ、ヒメダイといった美味しいゲストもポツポツと姿を見せはじめて来ました。

豊富な魚種と遊べる夏の磯も暑さのピークも過ぎていよいよ面白くなって来ました。

【渥美さんの釣魚料理

小型のシマアジの塩焼きと刺身。クロムツの刺身。

良いですね~。素敵な晩酌ですね。

メジナの料理とアイゴの一夜干しは今日のツマミ。

アイゴは美味しく食べる調理方法を色々考察しているそうです。

釣った魚を美味しく食べるのも釣りの楽しみの一つですね。