最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

8月20日(土)小潮 今日の海の様子/釣果情報

2022/8/20 Saturday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 24.10℃/09:00 24.59℃/13:00 24.82℃/17:00 23.34℃

今日の海水温

01:00 24.36℃/03:00 23.69℃/05:00 24.72℃

今日の海の様子

風も波も穏やかで良いコンディションで竿が出せそうです。

風が無いとブヨや蚊がよってきて厄介ですが、昨日の城ケ島の磯の何ヵ所では、アカトンボ(正確な名称は解りません)が回ってきてブヨや蚊を追っ払ってくれたようです。

特に『猪子』ではブヨが全く居なくなったようです。

磯での釣り人にとってアカトンボの群れは心強い味方です。

城ケ島の東北部から三崎港内にかけてはイワシの群れが入ってきています。それを追ってきたイナダがルアーで釣れているようです。

メジナはなかなか釣れていませんが、良い型の尾長がポツポツ上がっています。

カワハギは30㌢程の良型混じりで上がっているようです。

メイチダイやマダイ、クロダイも狙えそうです。

良い型のシマアジも確かにいますがなかなか釣れませんね。

昨年良く釣れたスマガツオもそろそろです。コイツの群れが入って来ると良いですね。

昨日の釣果情報

『潮見』に入った山田さん。

磯は早朝からルアーマンで満席状態。ルアーマンが上がった後漸く釣り座を取れたものの、今度は目の前に刺し網を入れられ何ともやるせない状況。

浅ダナはイワシだらけでこの日は遂に不発に終わりました。

傍らのかご釣り師は、尾長、メイチダイ、カワハギ等の良い釣果を上げていたようで、ちょっと悔しい釣行だったようです。

『猪子』に入った佐藤さん。

釣行後の昼頃に店によってくれました。

お持ち帰りの魚は35㌢程のブダイ。美味しく食べられるサイズです。

他には、多数のアイゴ。小型のサンバソウ(石鯛の幼魚)、小型のクロムツが釣れたそうです。