最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

8月2日(火)中潮 今日の海の様子/釣果情報

2022/8/2 Tuesday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 24.62℃/09:00 24.71℃/13:00 24.68℃/17:00 26.88℃

今日の海水温

01:00 23.09℃/03:00 20.37℃/05:00 25.08℃/06:00 224.70℃

今日の海の様子

予報によりますと今日は記録的な暑さになりそうです。

三崎の海は比較的涼しいと云われていますが日差しの強さは一緒です。磯では日陰が無い為に強い日差しをもろに全身に受けます。

くれぐれも熱中症には注意して下さい。

今日は南西も波も程々で暑さを除けば海は良い感じです。

海水温はここ一週間、1日のうちでも昼過ぎから日没後の時間帯に上がるパターンが続いています。魚の活性に相乗作用があるかどうかはよく解りませんが何かの合図になるかも。

私と同年代以上のシニアの方々は、海に出ずにタックルの整備等がおすすめです。

60歳以下の若手(?)の方々は朝夕のまずめ時の釣行がおすすめです。

暑さと自身の体力とかコンディションに合わせて豊富な魚種に出会える夏の釣りを楽しんで下さい。

昨日の釣果情報

朝から『潮見』に入った矢野さん昼過ぎに釣果報告に店に寄ってくれました。

狙い目のシマアジや良い型のオナガは不発だったものの、まずまずのサイズのカワハギを釣り上げて来ました。

矢野さんとしばらく話をしていると16時過ぎに、真っ黒に焼けたクマちゃんが来店。

日中は息子さんと横須賀の海で海水浴。

夕まずめは、『潮見』の磯で一発大物狙い。

夜、入ってきた釣果報告では、いかにもという雰囲気なのですが、全くアタリ無し。

18時過ぎにデカアイゴとデカフグ。

お土産無しでの納竿となりました。

アカメフグとマダイはセットという私の認識。もしかしたらマダイを取り逃がしたのかもしれませんね。

久々に獲物無しのクマちゃんでした。