最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

6月20日(月)小潮 今日の海の様子/釣果情報

2022/6/20 Monday

今日の城ヶ島の天気予報

今日の海の様子

南西がやや強く、波は高めです。南向きの釣り座は波を被りそうです。

海水温は21℃台で推移。適温です。

エサ取りもメジナも元気です。時合が合えばメジナの数釣りが期待できます。

タカベが釣れている場所がありますが、港内ではまだ釣果情報が入って来ません。タカベが港内に入ってくれば良いのにな~。

釣果情報

地元の友人が『通り矢』でブリをバラしました。

メタルジグを船道にぶん投げてヒット。テトラをかわしながら20分以上のやり取りの末手前迄寄せたブリの堂々たる魚体に興奮しながらも、タモ入れの際に尾びれでタモを叩かれ、その反動でラインブレイク。

『なんだよ、俺がいたら綺麗にタモ入れ決めてやったのにな~。』と私。

『クヤシイですよ。シーバスロッドでやれば良かったな~。』と地元の友人でした。

閉店時、店の戸締まりをしていると『潮見』から帰ってきた本郷さん。車の中から、

『閉店ですか~。』と一言。

『オー、終わりだよ。釣れた?』と私。

『いっぱい釣れましたよ。メジナ20枚くらい。』と本郷さん。

『お疲れ様~。』と私。

15秒くらいの釣果報告でした。