最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

6月10日(金)中潮 今日の海の様子/釣果情報

2022/6/10 Friday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 19.85℃/09:00 19.98℃/13:00 20.33℃/17:00 20.53℃

今日の海水温

01:00 20.43℃/03:00 20.35℃/05:00 20.36℃

今日の海の様子

波も風も穏やかで良いコンディションで竿が出せそうです。

メジナは活性が高いですが、なかなか良い型がでないのが現状ですが、そろそろ良い型の尾長が出そうです。

エサ取りのコサバは相変わらず元気。磯でも港内でも猛威をふるっています。

港内のサビキ釣りでジンタ(小アジ)がポツポツ上がってきました。

釣果情報

一昨日の水曜日『通り矢』で竿を出した新川さん。

30㌢弱の尾長メジナを釣り上げました。

新川さんの釣りを覗きに行った私。新川さんの左隣でいつのまにか大の字に寝ていたところ、新川さんが何やら魚をかけた様子。

首だけ持ち上げ竿先を見ると竿先をバタバタ叩いています。

どうやら小型のアイゴの様子。

「確か新川さんは魚をぶっこぬく時、左側に抜くことが多いはず。このままこの場に寝ているとヤバイことになりそう。」とノソノソと起き出し2㍍程横へ避難。

案の定、新川さんが釣り上げたアイゴは私の寝ていた場所に落下。

あぶねえ、あぶねえ。

『潮見』に入った山田さんの釣果情報です。

釣り上げたメジナは20枚程。サイズは30㌢でこぼこ位。

他には29㌢のカワハギ。肝はないものの良い型ですね~。

昨日の定休日城ヶ島の『猪子』に昼頃に向かいました。

先着は2名。顔見知りのお客さんです。

良い感じでメジナを連発していました。

私はコサバとフグしかかかりません。

16時半頃漸く竿が曲がったものの35㌢程のアイゴでガックリ。

17時頃からジンタ(小アジ)が入ってきた様子。ウキは入るもののだんご仕掛けにはなかなかのってくれません。

ここのジンタは金ぴかで美味しいやつ。何とか10本程欲しいところですが、『オキアミ持ってくれば良かったな~。』と思いつつもだんご切れで釣り終了。

というわけで、昨日の釣は坊主で終わりました。ア~ア。