最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

5月16日(月)大潮 今日の海の様子/釣果情報

2022/5/16 Monday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 18.34℃/09:00 18.32℃/13:00 18.35℃/17:00 18.60℃

今日の海水温

01:00 18.56℃/03:00 18.44℃/05:00 18.50℃

今日の海の様子

午前中は雨が降ったり止んだりの状況が続きそうですが、波も風も程好く竿を出すには良いコンディションです。

海水温は18℃台で推移。だんご釣りのターゲットのほとんどの魚の適温の範囲内です。

コサバやクサフグ、アイゴ等のエサ取りも元気ですが、メジナも活性が高く、数釣りを楽しめそうです。

足裏から30㌢クラスがアベレージサイズですが、ここのところの状況から今後40㌢越えの尾長が出そうですね。

ノッコミ後の沖から入ってきた天然もののマダイも期待できます。

昨日の釣果情報

昼下がり、はじめちゃんと新川さんと私で店で談笑中に、みっちゃんとあけみさんが『潮見』での釣行後店によってくれました。

海草の切れっぱし等のゴミが邪魔で釣り辛い海の状況ですが、あけみさんは余裕のメジナのツヌケ。対してみっちゃんは2枚のメジナ。

同じ釣り場で同じように流してこれだけの大差。みっちゃんどうしちゃったんでしょうね。

店に居合わせたのは、はじめちゃんと新川さんと私。

当然のように「いじり倒し」のターゲット。

お疲れ様でした。

宮川の『観音山下』に入った、つねけんさんと加藤さん。

つねけんさんは余裕のツヌケ。加藤さんも久々のメジナの釣果で楽しい釣りが出来たようです。

だんご釣りで他の釣り人を圧倒。

自分達だけが釣りまくるのは、なんとも楽しいものですね。