最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

4月18日(月)中潮 今日の海の様子/釣果情報

2022/4/18 Monday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 15.96℃/09:00 15.68℃/13:00 19.16℃/17:00 19.33℃

今日の海水温

01:00 17.67℃/03:00 18.10℃/05:00 18.19℃

今日の海の様子

風は穏やかですが波はやや高め、波っ気があって良い感じです。

気温も高く暖かい春の日差しを感じながら海でのんびりと竿を出すのも気持ちの良いものですね。

海水温が急激に上がり始めました。これが安定すれば港内にもイワシが回って来そうな感じです。

いよいよだんご釣りが面白くなりそうです。

磯では、足裏クラスの尾長が多くなって来たようです。

まだまだ大型のメジナも期待出来ます。

また40㌢前後のノッコミの銀ピかのクロダイも釣ってみたいですね。

昨日の釣果情報

『潮見』に入った嵯峨さんから釣果報告が届きました。

釣果は足裏クラスの尾長が4枚と30㌢越えの口太メジナが一つ。

『潮見』の磯も海の中は春の装いになってきたようです。

はじめちゃんがだんご釣りの試し釣りで『通り矢』に入りました。『通り矢』は車で入れない為、店から歩いての釣行です。

店をほったらかしにして、はじめちゃんの様子を見に行くと、『通り矢』の岸壁には、20人程が思い思いの釣り方でまったりと釣りを楽しんでいる様子。

進入禁止の岸壁に車を止めていた方々は、巡回のお巡りさんに注意を受けていました。『通り矢』は安全で良い釣り場ですが、側に駐車場もなく、車での釣行は車の置場所が問題ですね。

『だんご釣り、まだちょっと早いかな~。小魚も見えないね。イワシでも入ってくるようになれば様子が変わってくるだろうね。』とはじめちゃん。

暫くして店に帰ってきたはじめちゃん。

『メジナ一つ釣れたよ。』とさすがにしぶとく坊主逃れ。

『メジナの写真のせるから送って。』と私。

『こんなの載せるくらいなら坊主でいいよ。』とはじめちゃん。

前回の船釣行では1㍍越えのイシナギ。今回は25㌢程のメジナ。

釣りって面白いですね。