最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

4月1日(金)大潮 今日の海の様子/釣果情報

2022/4/1 Friday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 14.85℃/09:00 15.22℃/13:00 14.99℃/17:00 14.88℃

今日の海水温

01:00 14.71℃/03:00 14.54℃/05:00 14.41℃

今日の海の様子

一日中冷たい北が吹き続きそうです。午後からは雨は上がりそうです。波はそれほど高くなく磯に入れそうです。

夕まずめからの大型メジナが期待できます。

頭の青っぽい銀ピカの沖からさして来たノッコミのクロダイも出ています。

一昨日の釣果情報

水曜日の朝、久々に河野さんが来店。

『釜島裏』に入った河野さんの釣果は・・・・・でした。

『今日もダメだよ。はっはっは。また来るよ。』とずっと、ずっと、ずっと苦戦が続いている御大でした。

夜釣りから帰って来た渥美さんと藤井さん。

渥美さんはノッコミで沖からさして来たギンピカのコンディション抜群のクロダイ。

藤井さんは、腹パンパンの見事なメジナ。自身の公式記録としたいので当店で計測して欲しいということで測ったところ42.5㌢/1475㌘の弩級の大物でした。

夕まずめに『潮見』で行き合った金沢さんとユキさん。

我々(山田さんと私)のあとに入れ替りで2番と4番に石柱から移動してきました。

送られてきた釣果は32㌢のキジハタとメジナ。

磯でのふかせ釣りでのキジハタは初めて見ました。

最後に山田さんと私の釣果報告です。

夕まずめ狙いで昼過ぎからユックリと『潮見』に入ったところ、予想通り『潮見』は満席。

昼前から先に入った山田さんは1番で良型タナゴの連発。

そのうちに1番は潮を被り初め山田さんは空いた3番に移動。

私はユックリと準備しおにぎりを食べながら釣り見物。

4時前に2番が空いたので漸くの釣り開始。

暫くすると足元を波が洗いだし、空いた安全な4番に場所移動。

エサ取りのタナゴはそれ程うるさく無く、たまに刺しエサが残る状況。

仕掛けをちょっといじるとすぐきました。30㌢をいくらか越えた真っ青なメジナ。

その後足裏クラスの尾長が追釣。

その後、隣の山田さんに強烈なアタリ。山田さんが竿をのされています。立て直す前に痛恨のバラシ。

『やっちまったぜ山田さん。ヘッヘッヘ。』小声でニヤニヤの私。人のバラシはなんか楽しいのは私だけか?

その直後、悔しがっている山田さんの隣の私に良いアタリ。

久々にドラグが出まくります。

釣り上げたのは明らかに40㌢越えの納得のサイズのメジナ。店に帰っての計測が楽しみです。

その後電気ウキに替え夜釣りに突入も全くのアタリ無し。

後片付けをしていると、石柱から移って来た金沢さんが

『さっきのメジナどのくらいありました?』と聞いてくると、

『オー、50㌢位かな?、1.6㌔はあるかもな?』とフカシまくる私。計測前はなんとでも言えますね~。

店に帰って計測すると42㌢/1326㌘でした。予想よりかなり縮んだようですが、納得の魚でした。

山田さんは店に帰って来てもまだ悔しがっています。