3月18日(金)大潮 今日の海の様子/釣果情報

2022/3/18 Friday

昨日の海水温

05:00 15.54℃/09:00 15.87℃/13:00 16.11℃/17:00 16.52℃

今日の海水温

01:00 15.91℃/03:00 15.92℃/05:00 15.81℃

北東が一日中強く午後からは雨。

釣りをするには厳しい状況です。

一昨日の地震の影響か昨日はどこもあまり良くない様子。

城ヶ島表磯はエサ取りさえ少ない様子。潮見方面はタナゴの猛攻。メジナの活性は良くなかったようです。

明日明後日の大荒れで来週は海の様子が変わりそうです。

一昨日の釣果情報

火曜日の夕方から『潮見』に入った渥美さんと友人の方が良い釣果を上げて来ました。

最近40㌢オーバーのメジナを外さない渥美さんですが、この日も好調。釣れた時間帯は、夕まずめと朝まずめ。夜中の時間帯は良くなかったようです。

友人の方も狙い目の大アジが釣りあげ良い釣行になったようです。

昨日の釣果報告

昨日の定休日は昼頃に『潮見』に出発。

遅い釣行ながらも運良く『潮見の3番』に入ることが出来ました。

昨日の地震の影響で期待感は今一つなれど、

夕まずめから宵の口までに一瞬の時合に賭けての釣行です。

日中は予想通りタナゴの猛攻。刺しエサが10秒も持ちません。

期待の夕まずめもタナゴがしぶとく居続けます。

ウキが見えなくなり電気ウキに替えた数投目。

待ちに待ったメジナのアタリ。

鋭い突っ込み。この瞬間を待ちわびていました。

釣り上げたメジナは明らかな40㌢オーバー。

その後の連発に期待したのですが、アタリがあったのはこの一度だけ。コマセ切れで19時頃の納竿となりました。

最近トラブルだらけの暗くなってからの釣りですが、ようやくまともな釣りが出来ました。

スプールもコンタクトレンズもマキエ杓も落とすこともなく、ヘッドライトは2個用意し、電気ウキのリチウム電池の予備も用意。

何のトラブルも無く、良かった、良かった。

なお釣り上げたメジナは、店で計測するとカツカツの40㌢/1100㌘で、【ばんだなダービー】に漸く登録することが出来ました。