最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

3月14日(月)中潮 今日の海の様子/釣果情報

2022/3/14 Monday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 14.09℃/09:00 14.10℃/13:00 14.52℃/17:00 14.78℃

今日の海水温

01:00 15.77℃/03:00 15.59℃/05:00 15.36℃

今日の海の様子

朝のうちは南西が強く吹き荒れます。昼頃から南西はいくらか治まりそうですが、海は一日中荒れていて、磯には入れません。

予報では明日も海は悪そうです。コンディションが整うのは、水曜日頃になりそうです。

今日明日の大荒れで、魚の動向がどう変わるか?

良い方に変わってくれると良いのですが。

朝から昼過ぎまで渡船でドット島に入った佐々木さんと友人の方の釣果報告です。

クサフグが多くメジナの活性は良くない状況。なんとか2枚のメジナを仕留めた佐々木さんですが、欲求は満たされないようでした。

友人の方は、投げ釣りのベテラン。さすがにカワハギを3枚仕留めてきたそうです。

高校受験が無事終了し、久々に磯に入ったライキ君とお父さんの杉澤さん。

『潮見の2番3番』に並んで入りました。

釣果の方は不発に終わりましたが、久々に磯釣りが出来て良かったですね。

何処の釣場も苦戦で状況が良くない中、『水っ垂れ』から、はじめちゃんが帰って来ました。

強い南西は、裏山が遮ってくれる釣り座ですが、巻いた風が正面の北から波と共に襲って来るような状況。

魚を掛けた勝負所に根があり擦れたハリスを何度も何度も替えるような難しい釣り座。

そんな状況の中で6枚のメジナを釣り上げて来ました。

サイズは30㌢半ばから40㌢位まで。

誰もまともに釣れない中、さすがですね。