最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

1月24日(月)小潮 今日の海の様子/釣果情報

2022/1/24 Monday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 15.04℃/09:00 15.53℃/13:00 15.60℃/17:00 15.45℃

今日の海水温

01:00 16.13℃/03:00 16.15℃/05:00 16.35℃

今日の海の様子

北東が一日中強く吹きそうです。波はそれ程高くありません。

海水温が16℃台まで上がってきました。

昨日の朝あたりから魚の活性が急激に上がってきました。

場所によっては良い型のメジナが乱舞。あちこちの釣り場で一日中喰い続けていたようです。

メジナの活性が上がってくると、私の気分も急上昇。なんかウキウキしますね。

昨日の釣果情報

嵯峨さんが滅多にない爆釣でした。

先週は三崎に来たものの津波注意報が出ていて私に、

『こんな時に磯に入っちゃあダメだ。何も知らねえ初心者ならいざ知らず、ベテランが何考えてんだ。』と怒られ、店でしぶしぶ時間を潰し欲求不満のまま帰って行った嵯峨さんでしたが、昨日は先週の鬱積を一気に晴らす楽しい釣行だったようです。

朝一から良い型のメジナが釣れ続き、周りの人も皆竿を曲げている様子。

まさにメジナが乱舞。嵯峨さんは狂喜乱舞。

ハイライトは11時からの時合。

今までよりも一回りでかいメジナが連発。

嵯峨さんは3連発の大バラシ。

一発目はタモ入れ失敗。

二発目は潜られてラインブレイク。

三発目はなんと竿がポッキリ折れるトラブル。

見ていたかったですね~。大笑い出来たですね。

替え竿は車の中。駐車場迄往復して仕切り直し。

小一時間程のロストも何のその、メジナはまだ釣れ続いたそうです。

嵯峨さんの「お持ち帰り」のメジナは、36㌢~38㌢のメジナを三つ。

38㌢/804㌘のメジナを【ばんだなダービー】に登録。

前回釣った41㌢のメジナと合わせ212Pに到達。暫定4位で登場です。

『今日は面白かったなあ~。』と嵯峨さん。

『いい釣りしたね~。羨ましいなあ。』と私。

【ばんだなダービー経過報告

昨日嵯峨さんが、2枚目のメジナを登録。

暫定ランキング4位に登場。

昨日の調子で魚の活性が上がってくれば、良い型のメジナが続々と上がりそう。

後半戦面白くなってきました。