最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

12月21日(火)中潮 今日の海の様子/昨日の釣果情報

2021/12/21 Tuesday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 15.70℃/09:00 15.19℃/13:00 15.32℃/17:00 15.30℃

今日の海水温

01:00 15.69℃/03:00 16.52℃/05:00 16.46℃/

今日の海の様子

昼過ぎからは南西がやや強く吹きそうですが、波も風もほどよい感じです。良いコンディションで竿が出せそうです。

昨日は海水温が一気に下がり、魚の活性が急に悪くなったようです。アイゴも何もいない状況に陥った釣り場も多々あったようです。

今朝は水温も上がっており、昨日よりも激しい落ち込みはないようです。

小型のアイゴが少なければ、本命の釣果が期待出来そうです。

昨日の釣果情報

河野さんが朝暗いうちに来店。

『3時過ぎに目が覚めちゃったよ。』と河野さん。

年を取ると朝が早くなってくるものですね。

入った釣り座は城ヶ島の『釜島裏』。

状況は悪く、足元にコマセを撒いてもエサ取りの姿も見えない状態。見えた魚体は、1㍍程のサメだけ。

漸く竿が曲がったと思ったら、釣れたのはタカノハダイ。

これが釣れるとメジナはダメといわれる魚。

早めの撤収となりました。

夜中の1時前に『潮見』に入ったクマちゃんが釣行後店に寄ってくれました。

アジ狙いのカゴ釣りでの釣行。

時合は入ってすぐの午前1時から2時半迄。

1時間半程の間に4本のアジを仕留めました。

アジは36.㌢~41㌢迄のどれも大型の良いアジでした。

あさ4時からフカセ釣りに切り替え。

フカセ釣りでは全くアタリがとれず朝のうちの納竿となりました。