最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

12月17日(金)大潮 今日の海の様子 昨日と一昨日の釣果情報

2021/12/17 Friday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 16.81℃/09:00 16.73℃/13:00 16.79℃/17:00 17.03℃

今日の海水温

01:00 16.87℃/03:00 16.87℃/05:00 17.14℃/06:00 17.20℃

今日の海の様子

午前中は強い雨、夕方からは南西が強く海は大荒れの予報です。

今日の釣行は見合わせた方が良いと思います。

今晩から明日にかけての磯での夜の釣りは危険ですから磯に入ってはいけません。

一昨日の釣果情報

『アジを釣りに来たよ。』と山田さん。

前日の閉店間際に来店。カゴ釣りようの エサを仕込み、

『車で一眠りしてから夜中に入るよ。』と城ヶ島に出発。

竿を出したのは夜中の1時過ぎ。

時合が来たのは夜中の3時。

30㌢弱の良い型のメバル。

アジは40㌢と41㌢を連発。まだまだいけそうな状況でしたが、ライントラブルで中断。なんとも悔しい夜中のライントラブルでした。

朝、釣りを一時中断し、店にアジの計測に来店。

41㌢のアジを『ばんだなダービー』に登録。

『ばんだなダービー』連覇中の山田さん。いよいよ参戦して来ましたね。

日の出から日の入りまで『潮見』にフカセ釣りで入った加賀美さんから釣果報告が入りました。

朝イチで48㌢のクロダイと37㌢のメジナ。イナダが2本といきなり好調。その後アイゴが湧きだし大ボラが一つと厳しい状況に一変。

夕方の時合は、30㌢のメジナが連発。ウキが見えなくなり納竿となりました。

良い釣りをしている加賀美さんでした。

面白いニュースです。

宮川の『観音山下』に入った、はじめちゃん。

エサ取りも全くいない厳しい状況。

釣れたのはベラだけ。

はじめちゃんがメジナ坊主でした。

年に一度あるかないかの出来事です。

『いや~。楽しいな~。』

昨日の釣果情報

ハリちゃんとシオちゃんが「だんご釣り」で城ヶ島の堤防へ入りました。

昼前に同釣場に入った私。様子を聞くと

『アイゴとフグだけ。』と厳しい状況。

堤防の逆サイドで私も3投程投げて見ましたが、アイゴもフグも思ったほどうるさくなく、夕方前からチャンスが来るかもと早速弁当を拡げランチタイム。

それを見ていたシオちゃん。『来てすぐ、もうメシですか。』と大笑い。

小型のアイゴが二つばかり釣れた後、だんご仕掛けに手のひらのオナガと足裏クラスがダブルでかかって来ました。

群れで入ってきたようで、足裏クラスが連発。アイゴもフグもメジナの群れに散らされたようです。

期待の夕まずめは不発。

ハリちゃんはなんとかメジナ坊主を免れましたが、シオちゃんは、フグとアイゴで今年最後の釣りを終わりました。

私は足裏が5枚で持ち帰りの獲物は無しでした。

メジナ、食いたかったな~。

『猪子』にフカセ釣りで入った佐々木さん。

アイゴもフグも少なかったようですが、謎のエサ取りにやられっぱなしで苦戦。ハナレに移動し、足裏クラス3枚で納竿となりました。

昼過ぎから宮川の『観音山下』に入った、金沢さんから釣果報告が届きました。

昼過ぎから南西が強く吹き始め、南向きの正面は危険な状況。

ヤギ島を楯にしてポンプ脇の水道で勝負。

ベタ底で釣り上げたのは40㌢オーバーを含む6~7枚の良い型のメジナ。

15時~17時迄の時合を外さず良い釣りをして来ましたね。