最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

12月5日(日)大潮 今日の海の様子/釣果情報

2021/12/5 Sunday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 18.21℃/09:00 17.74℃/13:00 18.00℃/17:00 17.95℃

今日の海水温

01:00 17.44℃/03:00 17.59℃/05:00 17.49℃

今日の海の様子

朝のうちは北西が強く吹きそうですが、昼前から風も弱まり波も穏やかになり良いコンディションで竿が出せそうです。

久々に磯でのんびりした釣りが楽しめそうです。

気温はだいぶ下がってきています。朝夕は勿論ですが、今日は日中も気温が上がりません。防寒着が必須です。

どの釣場も小型のアイゴが湧いています。

なかなか本命のターゲットにたどり着けない状況ですが、だんご釣りでは自己記録更新を狙えるような大物がよく出る時期です。

時合を外さずに大物一発狙いに賭けて見るのも面白いかも。

昨日の釣果情報

夜明け前に『潮見の4番』に入った野中さん。

アイゴの出る前の時間帯にフカセ釣りでの釣行です。

釣果は38㌢と34㌢のメジナ。27㌢のメバルと小型のカサゴが8枚。素晴らしい釣果でしたが、まさに好事魔多し。

8分目程コマセの入ったバッカンを波にさらわれ納竿となりました。

朝まだきに店に帰って来た野中さん。

事の顛末を聞きましたが、体が無事で何よりでした。

城ヶ島の堤防で竿を出した深川さん。

アイゴだらけの中、5枚のメジナを釣り上げました。サイズは足裏クラスなれど今のこの状況で、メジナ5枚はたいしたもんですね。

早朝から城ヶ島の堤防に入った金子さん。

アイゴとフグだらけの状況で、

『いや~。まいりましたよ。全然メジナもクロダイも釣れなくて。最後の最後にやっとこれが釣れました。』

釣り上げた獲物は35㌢のメジナ。

『なんにも釣れなくて帰って来たら、大笑いしてやったのにな。これが釣れれば上等よ。』と私。