最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

11月22日(月)中潮 今日の海の様子/釣果情報

2021/11/22 Monday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 19.54℃/09:00 19.01℃/13:00 19.72℃/17:00 19.83℃

今日の海水温

01:00 20.40℃/03:00 20.29℃/05:00 19.58℃

今日の海の様子

三崎では6時現在雨は上がっていますが、午前中は降ったり止んだりが続きそうで午後からは本格的に強く降りそうです。

また波も高く午後から風が南向きに変わる頃には海も荒れてきます。

今日は磯には入れません。明日明後日も南西が強く海は荒れて、磯に入るには厳しい状況が続きそうです。

メジナの良い型がそれぞれの釣り場で上がり初めて来ました。

天候の影響でここ2~3日は磯に出れないのは残念ですが、海の荒れが治まった頃から一気に釣れはじめそうですね。

昨日の釣果情報

ここ最近『通り矢』に通い続けている後藤さん。

昨日は、午前中から昼過ぎまで全くメジナのアタリが取れずに苦戦。雨も降ってきてなんとも情けない状況になってきたと思いきや、午後3時から突然メジナの時合がやって来ました。

3時半迄の30分間で5枚のメジナ。

粘ってみるものですね。

息子さんと親子二人で『潮見』に入った渥美さんから釣果報告が入りました。

息子さんはアイゴで竿の曲がりを大いに楽しめた様子。

渥美さんは38㌢の良い型のメジナを仕留めてきました。

土曜の夜から城ヶ島の『ヒナダン』でカゴ釣りで竿を出した矢野さんが、昨日店に顔を出し、

『41.5㌢のメジナを釣りました。』とスマホの写真を差し出す矢野さん。

『登録は?』と私。

『ばんだなの配合使わなかったので登録出来ませんね。』と矢野さん。コマセに混ぜる配合を買い求め頂きました。

『10号のウキに10号負荷のカゴ仕掛けをつけると沈んじゃうんですけど。』と矢野さん。

ウキは仕掛けの負荷より大きくして下さい。特にアジ狙いではその方が効果的ですよ。

てっちゃんとジュンコさんの柴田夫婦の20日(土)の午前3時から21日の午前1時迄22時間に及ぶ長い、長~い釣行の様子を紹介します。

プロローグは19日夜、だんごとフカセの配合、オキアミとアミを大量に買い込み、

『大物を釣ってばんだなダービーに登録にきます。』と言って店を出たてっちゃんですが、暫くして

『車が駐車場の段差に落ちてバックも前に出ることも出来ません。』と少しパニック状態のてっちゃん。

JAFが来るのは2時間半後。店で一休みしていると、てっちゃんの地元の友人の方が駆け付けてくれました。その方のアドヴァイスによりなんとか段差から脱出出来、JAFに連絡し、ようやく家路に着くことが出来たてっちゃんでした。

翌日の午前3時。柴田夫婦が入った磯は、宮川の『観音山下』。

ジュンコさんはだんご釣り。てっちゃんはカゴ釣り。

ジュンコさんはメジナとアイゴで頻繁に竿を曲げていますが、車を段差に嵌めたてっちゃんは全くアタリ無し。

ドラマが起きたの釣りはじめてから15時間程経過した頃。

カゴ釣りにシフトチェンジしたジュンコさんが先ず小型のシマアジ。てっちゃんはソーダガツオとイナダ。

その後二人同時にヒット。どうやらアジの気配。

ジュンコさんのただならぬ気配に、釣り上げたアジ(良い型の40㌢クラス)を針もはずさずそのまま竿を起き、タモを片手に、ジュンコさんのアシストに。

ジュンコさんの釣り上げたアジはなんと50㌢の超弩級。

てっちゃんのアジは竿ごとネコに引っ張られ、ネコから取り返した時には胸鰭のアタリにネコの歯形。

その後てっちゃんに48㌢のこれも凄いアジ。

真夜中の磯で夫婦で喜び合う姿が目に浮かびます。

よく朝というか昼頃店に報告と『ばんだなダービー』に登録に来たてっちゃん。

『ジュンコさんは?』と私。

『脱水症と疲労と筋肉痛で動けないので家で寝てます。大きな方のアジが私の釣ったアジですからね。とのことです。』とてっちゃん。

計測軽量の結果ジュンコさんのアジは50㌢。てっちゃんは48㌢でそれぞれ、142.9Pと137Pを叩き出し、大きなアドバンテージを獲得しました。

ばんだなダービー】序盤戦の経過報告

ワラサとマダイの深井さんがブッチ切りと思っていたのですが、

超弩級のアジを釣り上げてきたてっちゃんとジュンコさんの夫婦が参戦。

面白くなって来ました。