最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

11月5日(金)大潮 今日の海の様子/昨日と一昨日の釣果情報

2021/11/5 Friday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 21.45℃/09:00 21.48℃/13:00 22.11℃/17:00 21.52℃

今日の海水温

01:00 22.48℃/03:00 22.36℃/05:00 21.84℃

今日の海の様子

朝のうちはちょっと北東が吹きそうですが、波も風も穏やかで良いコンディションで竿が出せそうです。

天気も良く秋の海を満喫出来そうです。

釣場や潮回り、時間帯よって差があるようですが、メジナの活性が上がってきました。マダイの釣果も出ています。まただんご釣りでのイナダも上がっています。

エサ取りのフグはショウサイフグとキタマクラが多いようです。

アイゴは相変わらず元気です。手のひら以下から30㌢後半迄のサイズがどこの釣場でもいっぱいいます。困ったもんです。

一昨日の釣果情報

『通り矢』に入った後藤さんの釣果情報です。

懸念の駐車場所ですが、通り矢の側に見つけることが出来、ほんの僅かな徒歩で釣り座に入ることが出来たようです。

釣果はボラが2本とメジナとアイゴ。秋の海を楽しめたようです。

渥美さんが、ふかせ釣りで『潮見』に入りました。

当初の釣り座は『潮見の1番』東南向き。その後『潮見の4番』に場所移動。どちらの釣り座でも30㌢オーバーのオナガとクチブトを釣り上げて来ました。

『潮見の2番』に入った矢野さんがやりました。

潮回りからして17時頃が勝負所とふんでの釣行。

狙い通り17時5分に見事なマダイを釣り上げました。

店で計測計量。48.5㌢/1910㌘のコンディションの良い魚体です。

『ばんだなダービー』に登録。107.7Pを叩きだしました。

もう一つの獲物は30㌢のオオモンハタでこれも美味しい高級魚でした。

昨日の釣果報告

定休日の木曜日。

ユックリと起き出して『潮見』でやっている山田さんに電話。

『場所空いてるよ。』と山田さん。

『昼前頃行くかもしれない、宮川か潮見で迷っているところよ。』と私。

三崎近辺のどの磯の釣り座でも30分以内で入れる私の釣り環境につくづく感謝します。

結局『潮見の2番』でやっていた山田さんの隣の『潮見の3番』で竿を出すことになりました。

磯に付くとスカリから50㌢程のイナダを出し、

『これ、イナダと顔が違うようだけどヒラマサじゃないか?』と山田さん。

『ヒラマサなんか釣ったことねえから、俺りゃあわかんねえな。写真撮っといて、後で店で落ち着いて調べて、それでも解んなかったら、はじめちゃんに聞いて見るよ。』と私。

久々の『潮見』でしたが、やっぱり良い磯ですね。

水深もあるし、潮の流れで釣るもよし、カケアガリやシモリのポイントを探るもよし、足元から沖迄狙いどころ満載で、釣り座の足場も良く、魚の取り込みもしやすい。

人気磯でなかなか入れないのも頷けますね。

釣果は、山田さんは、前述のイナダ?と35㌢程のオナガをキープ。他に足裏クラスのメジナを数枚でした。

私はメジナを5枚。サイズは足裏から30㌢位まで。小型のオナガ混じりでした。

期待の夕まずめは、いかにもという雰囲気に包まれていて、ドキドキしながら竿を出していたのですが、不発でした。