最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

10月1日(金)長潮 今日の海の様子

2021/10/1 Friday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 23.35℃/09:00 23.64℃/13:00 23.82℃/17:00 23.74℃/21:00 23.55℃

今日の海水温

01:00 23.38℃/03:00 23.57℃/05:00 23.63℃

今日の海の様子

台風です。

三崎では昼頃から波、風、雨共にピークに達し夕方迄続きそうです。

今日は海に近付いてはいけません。

明日は雨風は治まりそうですが、波は残りそうです。釣行を予定する人は天気予報特に波予報に注視して下さい。

一昨日の釣果報告

朝から『高飛び込み』へ入った山田さんを追っかけて、私が『高飛び込み』に着いたのは10時過ぎでした。

大きなウネリが入り潮の流れは落ち着かない様子。

東側の平磯に釣り座を取り南向きを攻めている山田さんの隣に釣り座を取った私は東側の海外方面に向かって狙いを定めました。

どうしたことでしょう、アタリがありません。

隣の山田さんはコメジナ、アイゴながらもコンスタントに竿を曲げています。

辺りを見回すと、トンビ、カラス、カモメ、ウミウ、スズメ等のいつも騒がしい鳥達の姿が全く見えません。台風接近の気圧の変化をいち早く察しているのでしょうかね。

良い型のメジナ達も、棚の奥深くにじっと潜んでいるのですかね。夕方になって活性が上がってくると良いな。と思いつつ夕方迄粘って見たものの遂にアタリさえもとらえることが出来ませんでした。

山田さんはキープクラスはなかったもののポツリポツリと竿を曲げていましたが、私は絵に描いたような丸坊主でした。あ~~~~。