最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

9月3日(金)中潮 今日の海の様子/釣果情報

2021/9/3 Friday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 26.48℃/09:00 26.19℃/13:00 26.24℃/17:00 26.29℃/21:00 26.13℃

今日の海水温

01:00 25.88℃/03:00 25.30℃/05:00 25.70℃

今日の海の様子

風は北東で波は穏やかです。

雨が降ったり止んだりの天気ですが、涼しくすごせそうです。

海水温は25℃台で推移しています。

駐車場の閉鎖等によって入れる釣り場が限られている現状です。

磯ではメジナの良型がそろそろ出そうな雰囲気になってきました。良い型のカワハギもこれから本格化しそうです。

一昨日の釣果情報

『四畳半』に入った岩田さんから釣果報告が入りました。

スズメダイとアイゴだらけで厳しい状況の中から足裏クラスのメジナを2枚仕留めて来ました。

私が昔横浜で働いていた当時の仲間が来店。

店から徒歩で『通り矢』へ入りました。

初めてのだんご釣りでしたが、二人ともセンスがよく、キャストも安定。

なんとか、良い型のメジナかクロダイでもと思っていたのですが、不発。

狙い目のメジナは姿を見せず、ショウサイフグ、ネンブツダイ、キタマクラ、アイゴ、サバでフィニッシュ。

ちょっと寂しい釣行となりました。

安原さんが宮川の『観音山下』に入りました。

駐車場が開いていることもあって、狙い目の釣り座は満席。

釣り座難民状態で入れそうな釣り座にいろいろと入ってみるものの厳しい状況。

魚がいない釣り座だったり、根がきつく5回連続潜られてバラシだったりと苦戦でした。

ようやく慣れ親しんだ狙い目の釣り座に入れたのは、釣りはじめてからだいぶ時間がたった頃。

釣果は、サイズは手のひらから足裏迄の型ながらも、メジナのつぬけをかましてきました。

お持ち帰りにキープしたのは下の写真のメジナでした。