最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

8月29日(日)小潮 今日の海の様子

2021/8/29 Sunday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 27.35℃/09:00 28.68℃/13:00 31.19℃/17:00 30.45℃/21:00 29.53℃

今日の海水温

01:00 29.01℃/03:00 28.91℃/05:00 28.71℃

今日の海の様子

港内の海水温が異常に上がっています。

昨日は昼過ぎに海水温が30℃を越えました。

私の記憶では30℃を越えたのは初めてじゃないかと思います。

海水温が上がり過ぎると海中の塩分濃度が濃くなるために海中の溶存酸素量が少なくなります。鰓呼吸をする魚達は当然困るわけです。

これじゃあ魚は活性が落ちますよね。

今朝も28℃程から少しずつ下がっていますが、メジナやクロダイ、マダイの敵水温をはるかに超えています。

今日は午前中は北東、昼過ぎから南西が穏やかに吹きます。波はベタベタです。

海は穏やかですが、日中は猛烈な暑さです。

辛い話題をもう一つ。

城ヶ島公園駐車場および三浦商工会議所が管理する城ヶ島の駐車場4か所が28日から9月12日迄閉鎖となります。

昨日の時点では営業している商業施設の駐車場は閉鎖されていませんが今後どうなるか解りません。

油壺の市営駐車場は閉鎖されていません。

三崎港内のほとんどの岸壁は車両進入禁止の処置がとられており今後取り締まりが厳しくなりそうです。

車両利用の釣り人にとってはなかなか厳しい状況となりました。

今後の動向については変化があり次第報告させて頂きます。