最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

8月27日(金)中潮 今日の海の様子/釣果情報

2021/8/27 Friday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 24.31℃/09:00 24.56℃/13:00 24.82℃/17:00 25.57℃/21:00 25.58℃

今日の海水温

01:00 25.43℃/03:00 24.05℃/05:00 25.38℃

今日の海の様子

波も風も穏やかで潮色も良く海はいい感じです。

ただし日中の暑さは半端ない状況です。

熱中症対策は万全にして下さい。

磯は、大型のアイゴとコッパメジナがすこぶる元気でなかなか本命の魚にたどり着けない状況です。

また釣り場や時間帯にもよりますが、シイラの群れが射程距離内でバシャバシャやってます。

港内はサビキ釣りでウルメイワシが期待できます。

昨日の釣果情報

昨日は定休日でしたが、当店の超常連の釣り仲間達が早朝より(もちろん私は寝ています)おしかけて来ました。

前日よりだんごやアミを所定の場所に置いて勝手に持って行ってもらいます。

7時過ぎに起き出して店に出るとハリちゃんとシオちゃんのコンビと女性の方の3人が来店。

ハリちゃん達と話していると、早朝から城ヶ島へ入った佐々木さんから電話。

『フグが多くて大変だよ。メジナは30㌢ぐらいのが出たよ。夕方頃迄やってみるよ。』とのこと。

『潮見の2番』で竿を出した山田さん。

めずらしく夕方前の早上がり。

真っ黒になって店に帰って来ました。

『今日はお土産は無し。コッパメジナと大型のアイゴだらけで厳しい状況だったよ。片付け後にシイラがバシャバシャやり出したんでウキを外して空のだんご仕掛けぶん投げてみたけどダメだったよ。次回はサビキでウルメでもやってみるかな。』とのことでした。

私などあまりの暑さに恐怖さえ覚えて釣りに出れない状況。同世代の先輩達もおしなべてどこか涼しい所へ潜り込んで出て来ません。

私の同世代の中では一番元気な山田さん。

『大したもんだよカエルのしょんべん。見上げたもんだよ屋根屋のふんどし。』ですよね。

山田さん以外の暑さにヘレヘレの私の同世代のジーさん達とは対照的に、まさにバリバリの釣り盛りのハリちゃんとシオちゃんと女性の方の3人が『潮見』に入りました。

昨日の『潮見』はコッパメジナと大型のアイゴだらけで、本命までなかなか仕掛けが入りません。

厳しい状況が延々と続く中で、遂にシオちゃんがやりました。

釣り上げた獲物は50㌢のクロダイ。

やりましたね~。粘り勝ちですね。おめでとうございます。