最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

8月13日(金)中潮 今日の海の様子/釣果情報

2021/8/13 Friday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 25.29℃/09:00 25.10/13:00 25.41℃/17:00 25.49℃/21:00 25.61℃

今日の海水温

01:00 25.26℃/03:00 24.01℃/05:00 24.26℃

今日の海の様子

雨が降ったり止んだりの不安定な天気です。

午前中は風向きも安定しませんが、昼過ぎからは南西が強く吹きそうです。

波はやや高めで、磯に入る場合は注意が必要です。また今の時期は急なヨタ波が来ることが多くあります。

釣り座や荷物置き場の選定は、通常よりも2段階程安全な場所を選んで下さい。

例えば『潮見の1番』の高場でも毎年荷物が流されるトラブルが発生しています。

ヨタ波にはご用心を。

メジナがポツリポツリと釣れはじめてきたようです。

磯でも港内の岸壁でもメジナの釣果情報が上がって来はじめました。サイズはともかくメジナの活性が上がると釣りが面白くなりますね。

アイゴは場所によっては元気いっぱい。特に港内はアイゴだらけの状況です。

三崎のある魚屋さんではメイチダイが並んでいました。

当日の売値は35㌢位で、同サイズのメジナの4倍、マダイの3倍位でした。すっかり高級魚となってしまったメイチダイですが、磯から狙えます。

一昨日の釣果情報

油壺の『道寸』へ入った、鈴木さんから釣果情報が入りました。

早朝から昼迄の釣行でした。

サバの群れが入ってしまい厳しい状況でしたが、小型のメジナが三つ程。キタマクラとサバが竿を曲げてくれてそこそこに遊べたとのことでした。

最近三崎に移り住んできた男性のお客さん。

地元ならではの利点を活かし車では入れない『通り矢』の岸壁に徒歩で入りました。

『オナガが釣れましたよ。』と嬉しい情報をいただきました。

ハリちゃんとシオちゃんのコンビが『潮見』に入りました。

釣果は、ハリちゃんが多数のコッパメジナと足裏クラスのメジナを二つ。大型のアイゴが一つ。

シオちゃんは、多数のコッパメジナと小型のシマアジ。そして良い型のカワハギが一つでした。