最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

7月31日(土)小潮 今日の海の様子

2021/7/31 Saturday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 24.68℃/09:00 24.78℃/13:00 25.57℃/17:00 26.13℃/21:00 24.78℃

今日の海水温

01:00 25.42℃/03:00 25.39℃/05:00 24.44℃

今日の海の様子

風も波も穏やかです。日中の猛暑は相変わらずです。

潮色は良くなってきました。

今日の海は良いですよ。

私も50代迄はどんなに暑くても日の出から日の入り迄ぶっ続けで釣りまくったものですが、体力の低下と共に真夏の炎天下など熱中症が恐くて磯に出れなくなって来ました。

私より先輩、あるいは同年代の釣り仲間も真夏の炎天下の釣りは避けているようです。

ということもあり、このコーナーの投稿では、どうも消極的な意見ばっかりになってしまっています。

気力体力の充実している世代の方は、夏場の釣りを大いに楽しんで下さい。この時期は、釣れる時間帯、釣れる潮回り、釣れる潮色や海水温等の状況によって釣果の良し悪しが顕著に顕れやすいです。

ひと夏しっかりと釣り込むことによって、自身の海の状況を見る目や、釣技のスキルアップが実感出来るはずです。