最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

7月26日(月) 大潮 今日の海の様子

2021/7/26 Monday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 24.45℃/09:00 24.47℃/13:00 25.55℃/17:00 25.58℃/21:00 22.98℃

今日の海水温

01:00 24.89℃/03:00 24.51℃/05:00 24.93℃/06:00 25.02℃

今日の海の様子

台風8号が寄ってきました。予報によりますと今日の日の入り頃迄は大丈夫そうですが、今晩から影響が出そうです。明日は雨風が厳しくなりそうで海は大荒れになりそうです。。台風が去った後も南が強く吹きそうで、海は荒れそうです。

今週の釣行は天気予報をよく確認して下さい。

あまり良い釣果が上がらない日が数日続いています。

海中の魚の動向を探るべく、はじめちゃんが城ヶ島へと潜りに出かけました。

海草に紛れるように同じ方向を向いて並ぶヤガラの群れや、潮の悪い時に釣れるタカノハダイの群れ。

小型のメイチダイの群れ。50㌢はあろうかというブダイの数々等の魚達が海中を彩っていたそうです。

最近の釣果から予測されたように、メジナの姿はほとんど確認されなかったようです。

メジナ何処へいったんでしょうね。夕方から出て来るでしょうかね~。

今後台風の接近が予測され、その後海の様子が幾らか変わることが予想されます。ターゲットの釣魚の活性が上がって来ると良いですね。