最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

7月16日(金)小潮 今日の海の様子/一昨日の釣果情報

2021/7/16 Friday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

昨日の海水温

05:00 21.56℃/09:00 23.35℃/13:00 24.97℃/17:00 23.01℃/21:00 22.27℃

今日の海水温

01:00 22.35℃/03:00 22.49℃/05:00 23.29℃/06:00 23.70℃

今日の海の様子

暑いです。熱中症対策を万全にして下さい。

波も風も穏やかで、ゴミなどの漂流物が少なければ良いコンディションで竿が出せそうです。

海水温の上下動が大きく、なかなか落ち着きません。海の変化に敏感で臆病なメジナの釣果がおちているのもその事が要因の一つかもしれません。

メイチダイやカンダイ、ワカシ、イナダ等の夏の魚の釣果が上がっています。

良い型のメジナが少ないぶん、上記の魚やマダイ、クロダイ等の大物一発狙いも一考かも。

一昨日の釣果情報

どこの釣り場も今一つ調子が上がらない状況が続いているようです。

『猪子』に入った山本さん。何回か連続で『猪子』で好釣果が続いていたようですが、この日は不調でした。

釣果は足裏サイズのメジナが一つ。他にはアイゴが二つ。

側で竿を出していた連れの原田さんもハコフグだけで、二人ともなかなか厳しい状況だったようです。

他の釣り場もまともな釣果が上がらない中、『高飛び込み』に入った佐藤さんと連れの女性は、楽しめたようでした。

佐藤さんは前日の『観音山下』に続いての連続釣行です。

昼の休憩時に店に来店。午前中の釣果の報告をいただきました。

佐藤さんは良い型のカサゴ。連れの女性は50㌢を越えるダツ。ダツは口先にだんごの仕掛けががっちり絡まって危険もなく難なくとれたそうです。

他にも大物らしきバラシもあり、楽しめた様子で、午後からの後半戦に再度『高飛び込み』へと向かいました。

【山田さんの釣果料理】

山田さんが火曜日に持ち帰った魚の料理の報告が届きました。

オナガメジナの明太子和え。

クロダイの湯引きのサルサヴェルデ。

どちらも暑いときに良い料理ですね。