6月4日(金)小潮 今日の海の様子/釣果情報

2021/6/4 Friday

昨日の海水温

05:00 18.95℃/09:00 18.75℃/13:00 20.93℃/17:00 21.35℃/21:00 19.84℃

今日の海水温

01:00 20.83℃/03:00 20.80℃/05:00 20.82℃/06:00 20.80℃

強い南と雨で海は大荒れ、今日は釣りになりません。

昨日は急激な海水温の上昇の影響か「菜っ葉潮」でメジナはサッパリと思いきや、それほど活性は落ちなかったようです。今日の大荒れで、海が撹拌され明日から良い潮になると良いですね。

昨日の釣果報告

久々に竿を出しました。

昼頃から入った釣り座は城ヶ島の堤防脇の岸壁。

海水温の急激な上昇の影響か釣り座周辺は酷い「菜っ葉潮」。

「こりゃーメジナはダメだな。」と思い、遠投深ダナでマダイ狙いも不発。

タナを4㍍に直し何時ものポイントへ入れるもクサフグの猛攻。暫くすると久々にメジナのアタリ。30㌢位の口太メジナの連発でした。

昼ご飯のおにぎりを食べて一休みした後釣りを再開。

仕掛けが馴染む前にギュンギュンとアタリが連発。尾長の群れが活発になってきました。

足裏サイズの尾長を釣ってはリリースの繰り返し。

さすがに飽きてきた14時半頃、当店の常連の山下さんが連れの方とユックリの釣行で釣り場に到着。

『ここでやんなよ。尾長の入れ食いだよ。』と釣り座を明け渡し、はやい納竿となりました。

帰り道。『潮見』でやっている佐々木さんに電話。

『釣れてる?』と私。

『朝のうちはクサフグで大変だったけど、釣れてるよ。 32㌢位迄だけど数は出てるよ。』と佐々木さん。

『俺は尾長の入れ食いで飽きちゃったから今日は終わり、お疲れ様でした。』と私。

という状況で『だんご釣り』釣れてます。