最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

5月19日(水)小潮 今日の海の様子/釣果情報

2021/5/19 Wednesday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 18.20℃/09:00 18.08℃/13:00 18.18℃/17:00 18.70℃/21:00 18.72℃

今日の海水温

01:00 18.81℃/03:00 18.93℃/05:00 18.89℃

今日の海の様子

今日は本格的に雨が降りそうです。

風も波もたいしたことが無いので竿を出すことは可能です。

雨中での「だんご釣り」で特に注意することは、練っただんごを雨で濡らさないこと。

私の雨中でのだんご練りのメソッドは、だんごはあらかじめ雨で濡れない所で練っておきます。

練っただんごをビニール袋に入れ、それを蓋付のバッカンに入れ、濡れた手を良く拭きバッカンの中でだんごを握ります。

バッカンから出した握っただんごに素早く針をさしてセッティングして素早くキャストします。

バッカンの蓋の部分から雨水がしみこまないようにタオルを掛けます。

どんな方法でも構いませんが、練っただんごを雨で濡らさないことがポイントです。

昨日の釣果情報

山田さんが早朝より『潮見の3番』に入りました。

朝のうちは海は荒れており仕掛けがどうにも収まらない厳しい状況でしたが、思いの外、海の回復が早くなんとか仕掛けが収まるようになりました。

山田さんの昨日のテーマは『遠投、深ダナ』

潮が早くなかなかテーマの狙い通りの展開にはならなかったようですが、そこは山田さん、しっかりと魚は釣って来ました。

回りの「ふかせ釣り」や「かご釣り」が全く竿が曲がらない中で、「だんご釣り」の山田さんの一人勝ち。

尾長主体に足裏から33㌢のメジナのつぬけをかましてきました。

一枚だけキープしてあとはリリースでした。