最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

4月25日(日)大潮 今日の海の様子/釣果情報

2021/4/25 Sunday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 17.31℃/09:00 17.24℃/13:00 17.30℃/17:00 17.24℃/21:00 17.08℃

今日の海水温

01:00 17.02℃/03:00 16.96℃/05:00 16.86℃

今日の海の様子

南西がやや強く吹きそうですが、波はそれ程高くなく良いコンディションで竿が出せそうです。

海水温は17℃台まで上昇。

港内はサビキ釣りでシコ(カタクチイワシ)が釣れています。地元のベテランは釣ったシコで泳がせでカンパチ狙い。姿はみたものの足元でバラシ。惜しかったようです。

メジナは手のひらから足裏クラスが多くなり、大型のメジナになかなかたどり着けないことが多いようです。

また城ヶ島の表磯では、全くアタリが取れず厳しい状況だったようです。

磯ではネガティブな情報が多いようですが何人かのお客さんがバラシまくっているマダイらしき大物を誰が先に仕留めて来るか楽しみですね。

昨日の釣果情報

早朝から城ヶ島の堤防に入った金子さん。

「だんご釣り」と「ふかせ釣り」の併用です。

コッパから足裏メジナが湧いており、狙い目のクロダイや大型のメジナは不発でした。大きく竿を曲げるのは大型のアイゴだけで、厳しい状況だったようです。

みっちゃんとあけみさんが朝に来店。

『潮見』は暗いうちから満席ということで、城ヶ島の表磯の『ヒナダン』に釣り座を取りました。

状況は悪く、アタリが全く取れないまま、昼頃にギブアップでした。

『潮見の2番』に入った久保さん。

足裏から30㌢迄のメジナを9枚の釣果でした。

『潮見の1番』で竿を出した柴田さん夫婦。

朝マダイらしき大物をバラしたということでウキと仕掛けを購入にきたじゅん子さん。

その後の釣果が気になっていたところ、隣で竿を出していた前述の久保さんから様子を伺いました。

旦那さんのてっちゃんは良い型のメジナを上げていた様子。じゅん子さんも『だんご釣り』でメジナを上げていた様子。その情報を聞いて一安心。

良かった。良かった。

昼過ぎに来店した野中さん。

夜のアジ狙いを本線とした釣行です。

『潮見』周辺は超満員。

石柱の手前のそのまた手前の磯で竿を出しました。

本命のアジは23時迄粘ってみたものの不発でしたが、34㌢から38㌢迄の良い型のメジナをしっかりと仕留めて来ました。