最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

4月23日(金)中潮 今日の海の様子/釣果情報

2021/4/23 Friday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 16.48℃/09:00 16.55℃/13:00 17.17℃/17:00 17.38℃/21:00 17.20℃

今日の海水温

01:00 16.68℃/03:00 1654℃/05:00 16.38℃

今日の海の様子

北東がやや強く吹きそうですが、波は穏やかです。

海水温が上がってきたためかエサ取りが強くなりそうです。メジナ狙いの強敵小サバやシコの群れはまだ入ってきていないようですが、コッパメジナが湧いてきました。

「だんご釣り」もいよいよ釣れはじめてきましたが、メジナ狙いでは「ふかせ釣り」のほうがまだ優勢の現状です。

今後はエサ取りが多くなり遠投の効く「だんご釣り」のほうが圧倒しそうですね。

コロナ禍により神奈川県では蔓延防止等重点処置が取られています。東京都では緊急事態宣言が発令されます。

ゴールデンウィーク中の釣行は控えた方が良いのかどうか、私には判断出来ません。釣行するかどうかの判断はお客さんに委ねます。よって店は開けておきます。

一昨日の水曜日の釣果情報です。

安原さんが『潮見の4番』に入りました。

午前中は「だんご釣り」で2枚のメジナ。

午後からは「ふかせ釣り」。

15時頃から状況が良くなり、30㌢~35㌢のメジナを6枚でした。

水曜日の昼過ぎからの私の釣果報告です。

入った釣り場は城ヶ島の『釜島裏』。入った釣り座は西よりの取り込みは難しいが足場の良い磯。

外海は思いの外荒れており一見良い感じですが左へ行く潮が速すぎ。なかなか仕掛けが落ち着きません。

釣果は30㌢前後のメジナが7~8枚。全部リリースでした。

隣の釣り人は良い型のメジナを数枚上げていたようです。まだまだ大型のメジナ狙えますね。

【ハリちゃんシオちゃんの新島遠征

ハリちゃんとシオちゃんのコンビから新島での羨ましい釣果報告がありました。

メジナはアベレージが40㌢。ハリちゃんが仕留めたのは45㌢の尾長。

「かご釣り」でイサキとシマアジ。

シマアジの最長は50㌢の1.2㌔。

こんな釣りがしてみたいですね。