4月20日(火)小潮 今日の海の様子/釣果情報

2021/4/20 Tuesday

昨日の海水温

05:00 15.76℃/09:00 16.09℃/13:00 16.34℃/17:00 16.58℃/21:00 16.51℃

今日の海水温

01:00 16.39℃/03:00 16.37℃/05:00 16.38℃

風も波も穏やかで日中は汗ばむくらいの暖かさで快適に竿が出せそうです。

メジナはコッパから足裏が湧き出しはじめて最強のエサ取りになってきましたが、はたく前の大型もまだまだ釣れています。

『だんご釣り』もいよいよ釣れてきました。

ふかせ釣りでは攻めるのが難しい沖の魚も狙って釣れる状況になってきました。

昨日の釣果情報

城ヶ島の『釜島裏』に入った河野さんの釣果報告です。

所定のポイントが攻められるいつもの釣り座は先客でふさがっており、普段入らない釣り座での竿だしでした。

しかしそこはさすがにベテラン。

足裏クラスが4枚と37.5㌢と42㌢の良い型のメジナをしっかりと仕留めて来ました。釣った良型メジナはそばにいた釣り人にプレゼント。

いぶし銀のような深い味わいのある釣りをしている河野さんでした。

早朝から『潮見の4番』に入ったクマちゃん。

昨日は絶好調。朝のうちから30㌢~35㌢のメジナの入れ食い。

楽々とつぬけをかまし、所定のお土産をキープ。昼前には納竿となりました。

先週に引き続き、『だんご釣り』で『潮見の2番』に入った山田さん。

先週に引き続き、朝イチの大物をバラシました。

釣行後店にて、

『またバラシちゃったよ。なんとか寄せて根から引っ張り出したけれど、根擦れでハリスのラインブレイク。2週連続で朝イチの大物バラシだよ。』と悔しがる山田さん。

『大物バラシはクセになるからね~。これからも続くよ~~~~。』と人のバラシを喜ぶ私の悪魔のささやき。

「だんご釣り」での山田さんの釣果は、大型のアカメフグが二つと30㌢程のメジナ。こいつはリリースで、お持ち帰りは26㌢のオスのカワハギでした。