最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

4月2日(金)中潮 今日の海の様子/釣果情報

2021/4/2 Friday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 15.83℃/09:00 15.81℃/13:00 16.06℃/17:00 15.89℃/21:00 15.96℃

今日の海水温

01:00 15.83℃/03:00 15.75℃/05:00 15.76℃

今日の海の様子

北東が一日中吹きそうです。波は穏やかで良いコンディションで竿が出せそうです。

メジナは場所にもよりますが、30㌢なかばの良い型の数釣りが期待できます。

クロダイは釣れていますが、複数枚釣ってくる人はあまりいません。

大型のサヨリはまだ釣れています。群れを寄せれば数釣りが期待出来ます。

一昨日の釣果報告

一昨日の3月末、【ばんだなダービー】最後のチャンス。

『早朝潮見の4番に入って。俺も後で行くから。場所取りは出来ないから、もし満席だったら4番の隅でやらして。俺が40㌢あと2枚揃えるとこ見てよ。』とお客さんと言うよりも友人の山田さんにお願い。

店を早めに閉め磯に着いたのは8時半頃。『潮見の2番』が運良く空いておりそこに釣り座を取りました。

1番と3番の釣り人は遠投のサヨリ狙い。

昼前頃から群れがよりはじめ、大型のサヨリをコンスタントに上げていました。

4番の山田さんはクロダイ狙い。

深めにタナを取って攻めています。

気配に横を見ると山田さんが大きく竿を曲げています。

大型のクロダイらしい竿の曲がりと叩き方。

『でけえな。クロダイか?』と私。

『…..』無言の山田さん。

残念ながらタモに収まったのは特大のヒガンフグでした。

結局、山田さんの釣果は狙いのクロダイは不発。数枚の メジナだけとなりました。

私の釣果は、最後の願いかなわず40オーバーは不発でした。

釣ったメジナは全部で8枚。サイズは30㌢から35㌢迄でした。山田さんにプレゼントした魚以外は全てリリースとなりました。

通常の釣行ならば満足の釣果ですが、本気でダービーを狙いにいった今シーズン締めくくりの釣果としては力不足を実感でした。

結局今シーズン1枚しか登録出来ず、2連覇を達成した山田さんにはとても及びませんでした。

ばんだなダービー結果速報

今シーズンの【ばんだなダービー】は山田さんの大会史上初の連覇で幕を閉じました。

上位10位迄の成績優秀者には賞品を用意しています。

賞品の引き渡しは店舗にて4月16日以降から開始する予定です。

尚、10位入賞の成らなかった登録者の成績及び魚種毎の最大サイズ等の詳細データにつきましては、随時当ブログにてお知らせします。