最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

3月27日(土)大潮 今日の海の様子/釣果情報

2021/3/27 Saturday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 16.08℃/09:00 15.97℃/13:00 15.77℃/17:00 15.79℃/21:00 16.00℃

今日の海水温

01:00 15.80℃/03:00 15.66℃/05:00 15.62℃

今日の海の様子

波も風も穏やかで気温も上がり暖かく、快適に釣りが楽しめそうです。

入る釣り場釣り座にもよりますが、時合いが合えば良い型のメジナの数釣りが期待できます。

クロダイも磯でも港内でも良く釣れています。沖からさしてきた銀鱗の美しい40㌢~45㌢くらいの魚は見かけもカッコいいし食べても美味しくまさに旬ですね。

昨日の釣果情報

朝から『潮見』に入った渥美さんの釣果情報です。

昼過ぎの3時頃に渥美さんから電話。

『4番に入れました。今のところサヨリが14本、メジナが一つ釣れましたよ。これからメジナ狙いたいけどタナいくつ?』 と渥美さん。

『これから良い時間だよ。メジナ釣れるよ。正面15㍍位のところから探ってみな。ウキ下は5㍍~6㍍でしっかりタナ取ってそっから探ってみるのがいいかも。』と私。

閉店前に店に釣果報告に来てくれた渥美さんの釣果は、サヨリが14本。メジナは4枚。メジナのサイズは最長38㌢でした。

良いお土産が出来た渥美さん。面白い釣りが出来たそうです。

先日『潮見』で「だんご釣り」での初メジナを仕留めた柴田さんご夫婦。昨日、奥さんのジュン子さんが来店。

初メジナを仕留め追加のだんごを店に買い求めにきたあとの後日談。

ジュン子さんの2号のだんごウキがスーッと入り合わせるとなにやら強烈な引き。魚とのやりとりの最中リールがトラブル。

旦那さんのテッちゃんと二人で磯での大立ち回りの末に無事に取り込むことの出来た魚はなんと41.5㌢のメジナ。

スゴいですね~。良かったですね~。