最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

3月12日(金)大潮 今日の海の様子/釣果情報

2021/3/12 Friday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 15.11℃/09:00 13.90℃/13:00 14.63℃/17:00 15.28℃/21:00 14.57℃

今日の海水温

01:00 14.70℃/03:00 14.60℃/05:00 14.70℃

今日の海の様子

予報では午前中雨のようですが、どうやら雨雲は三崎をそれたようです。6時現在薄曇りで青空も覗いています。

夕まずめ迄は雨を避けられそうな雲行きです。

風も波もなく良いコンディションで竿が出せそうです。

磯は釣り場釣り座により釣果に大きな差があるようです。

また時間帯や潮回りによっても随分と差があるようです。

クサフグだらけで刺しエサが10秒も持たない状況が一日中続く全くお手上げの場所や、時合いには良い型のメジナが連発する場所とか、様々な要素があり、小手先の釣りのテクニック以前に海の状況を見極める目とか、直近の海の情報を集めそれを分析し活用する能力を磨くこと等が上達すれば、釣りがもっともっと楽しくなりそうですね。

ストイックに釣りを追求するのも釣りの楽しみ方の一つ。

日がな一日、何も考えず、ぼーっと魚と戯れるのも釣りの楽しみの一つ。

釣りは楽しいですね。

昨日と一昨日の釣果情報

【ばんだなダービー】も最終番。各磯の激戦の様子をお伝いします。

渡船で『ドット島』に入った佐々木さん。

二人でメジナを20枚の大漁。サイズは35㌢迄。

その佐々木さん、今日は早朝から『潮見』で【ばんだなダービー】最後の追い込みに入っています。

『潮見の2番』に入った安原さん。

40.5㌢のメジナを釣れば暫定1位の山田さんを交わしトップに出ることが出来ます。

夕方送られて来た写真は41㌢を越えています。

釣行後、店にて計測。

まな板の上のメジナは40㌢にちょっと足りず。

『縮んでまったんだな。伸ばせ、伸ばせ、ふって伸ばせ。』と計測係の私。計測係の為、私が魚に触ることは許されません。

『どうやるの?』とまな板のメジナをなで回す安原さん。

安原さんの願いを込めて再計測。

40㌢ジャストでした。

『5㍉足んねえよ。は、は、は。』大笑いの私。

安原さんも悔しいながらも大笑い。

トータル327.0P。暫定2位で幕を閉じた安原さんの【ばんだなダービー】でした。

昨日の木曜日、早朝5時に『潮見』に向かったハリちゃんとシオちゃんのコンビ。

『潮見』のメイン釣り座には入れず『石柱』横の釣り座で竿出すことになりました。

釣果はハリちゃんが35㌢程のメジナを2枚。

シオちゃんは、バラシがふたつ。

前回の【ばんだなダービー】で3位だったシオちゃんは、今シーズンは、登録が無いままの終戦となりそうです。

ゆうしん君と近藤さん。

城ヶ島の堤防で竿を出しました。

近藤さんは30㌢のメジナ。

ゆうしん君は、39㌢を頭に4枚のメジナ。

39㌢のメジナを【ばんだなダービー】に3尾めの登録。

【ばんだなダービー】初挑戦で306.8Pの好成績を達成。

中学生のゆうしん君。物凄いスピードでドンドン上達しています。