最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

2月22日(月)若潮 今日の海の様子/釣果情報

2021/2/22 Monday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 15.63℃/09:00 15.70℃/13:00 15.83℃/17:00 15.75℃/21:00 15.83℃

今日の海水温

01:00 15.34℃/03:00 15.32℃/05:00 15.30℃

今日の海の様子

予報では一日中南西が強く吹きそうで波も高めです。

気温も上がり暖かくなりそうです。

メジナは釣り場釣り座、時間帯、潮回り等の状況により釣果に大きな差があるようです。

ここ3年程の当店のデータによると、メジナの40㌢クラスの大物は2月の後半から3月末にかけてが多く出ているようです。

昨日は一部の磯で良い型のサヨリが回ってきていました。

大ボラも相変わらず群れで湧いています。

エサ取りのキタマクラ等のフグ達やタナゴも元気なようです。

昨日の釣果情報

みっちゃんとあけみさんが午前中に来店。

久々の来店のみっちゃんとあけみさんには、強制的にラスト一月余りの【ばんだなダービー】にエントリーしてもらいました。この二人がバンバン釣らないと今一つ盛り上がりに欠けますね。

『今日はサヨリ狙いですよ。』とみっちゃん。

『サヨリあんまり居ねえぞ。ダメかもよ。』と私。

ところがです。『水っ垂れ』に入った二人は良い型のサヨリを狙い通りに仕留めてきました。

あけみさんは4本のサヨリとメジナが三つ。

みっちゃんはサヨリがひとつとあとはキタマクラ。

あけみさん、さすがですね。

近藤さんとユウシン君。

昨日は『潮見』に入れず、城ヶ島の堤防で竿を出しました。

堤防の外側はエサ取りだらけで苦戦。

外側に比べて今の時期著しく釣果の落ちる堤防の内側で竿を出した近藤さん。この選択が吉と出ました。

38㌢/938㌘の良い型のメジナを釣り上げ、【ばんだなダービー】に102.7Pで登録。

現在、暫定ランキング7位のユウシン君と父子対決の実現ですね。