最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

2月11日(木)大潮 今日の海の様子/釣果情報

2021/2/11 Thursday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 14.60℃/09:00 14.45℃/13:00 14.86℃/17:00 14.70℃/21:00 14.51℃

今日の海水温

01:00 14.54℃/03:00 14.78℃/05:00 14.83℃

今日の海の様子

北よりの風が一日中吹きますがそれ程強くなく波も穏やかです。

磯に出れば穏やかな冬の海が満喫出来そうです。

昨日の城ヶ島の様子は惨憺たる状況でした。

潮が悪いとか、海水温が急激に下がったとか悪い要因が色々と重なった結果でしょうが、本命のメジナが姿を全く現さない状況でした。

おそらく城ヶ島全体の磯で、丸坊主、あるいはメジナ坊主を食らった釣り人の数は今シーズン一番ではなかったかと推測されます。

釣果情報

火曜日水曜日と泊まり込みで、連続釣行の嵯峨さんの釣果情報です。

昨日の水曜日は早朝から『潮見』に入って散々でしたが、一昨日の火曜日は『ひなだん』でサヨリの大釣りでした。

30㌢を大きく越えるかんぬきクラスを20本近く上げたそうです。

『猪子』横の長津呂のワンドで竿を出した安原さん。

あまりの釣れなさに場所替えしようにも、どの釣り座も満席状態で、釣り場難民になりそう。

『釜島裏』に入った佐々木さんも苦戦中。

『そっちはどう?』と電話を入れると、

『ダメだよ。釣り人は30人位いるようだけど、見える限り竿を曲げている人はいないね~。安原さんもダメでこっちに流れてきたよ。』と佐々木さん。

夕方、また電話を入れると

『ダメだね。魚いないね~。』と表磯は散々だったようです。

『潮見』は早朝から当店のメンバーで満席。

1番に山田さん、2番に雄平くん、3番に嵯峨さん、4番にはじめちゃんがそれぞれ竿を出しました。

「名手のはじめちゃんと雄平くんが揃って竿を出すところは、観戦するだけでも面白いな」ということで私も店の閉店後昼ごろに『潮見』に向かいました。

釣り座が無いのは覚悟の上で、『潮見』に向かったのですが、石柱回りも満席。旧灯台回りも満席。

結局、一番の山田さんのすぐ隣に入れてもらいました。

この日の『潮見』は絶不調。

はじめちゃんがかろうじて40㌢程のクロダイを釣った他はアタリさえ無い状況。

あまりにもメジナが釣れないので、はじめちゃんがなにやら始めました。35㌢程のタナでアタリ浮きを付け、見えているボラ狙い。すかさず50㌢程のボラを釣り上げました。

そのボラとはじめちゃんの釣ったクロダイは山田さんのお土産になりました。

全然釣れない状況の中で今度は雄平くんが35㌢ほどのクロダイを釣り上げました。

沖へ35㍍程の遠投、ラインを張り張りにして、ラインでアタリをとって釣り上げたそうです。

さすがですね。

結局この日の『潮見』は1番から4番までメジナの姿を見ることが出来ませんでした。

突然の不調。どうしちゃったんでしょうね。

山田さんは丸坊主。私はこの良い時期に連続坊主の続行中です。