最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

2月9日(火)中潮 今日の海の様子/釣果情報

2021/2/9 Tuesday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 16.36℃/09:00 16.29℃/13:00 16.35℃/17:00 16.27℃/21:00 16.08℃

今日の海水温

01:00 16.00℃/03:00 15.95℃/05:00 15.91℃/06:00 15.88℃

今日の海の様子

今朝は寒いですね~。今日は気温が上がらず寒い1日になりそうです。

風も波も穏やかで良いコンディションで竿が出せそうです。

通常よりも少し強い防寒ウェアと手袋は必須です。

磯も港内もシコイワシの群れが入ってきています。ちょっと大きめのサイズの群れも混ざっています。

磯ではメジナが狙い目です。キタマクラと群れが入ったときのシコが手強いエサ取りですが、条件が合えば良い型のメジナが期待出来ます。

昨日の釣果情報

『潮見の3番』にクマちゃん。『潮見の2番と4番』にハリちゃんとシオちゃんのコンビがそれぞれ早朝から入りました。

メールで送られてきた釣果の報告をします。

先ずはクマちゃんの報告から。

昨日の『潮見』はちょっと渋かったようです。

朝に37㌢のメジナを釣ってからはエサ取りにやられっぱなしでした。

日も落ちて暗くなった頃シコイワシの大きな群れがやってきて、磯にバチャバチャと打ち上げられます。

活きたまま手づかみで拾い集めてあっという間に50本。

家に持ち帰りオイルサーディンの出来上がり。

海からの素敵なプレゼントですね。

『潮見の2番と4番』で竿を出したハリちゃんとシオちゃんからは釣果報告が送られてきました。

先週『潮見』で大爆釣した二人。

『【ばんだなダービー】に登録する魚もってこいよ。』と私。

『40㌢オーバー釣って持って来ますよ。』と強気で威勢の良いハリちゃんでした。

昨日の『潮見』はちょっと渋かったようですが、それでも二人はそれぞれ複数枚の良い型のメジナとカワハギをしっかりと釣り上げて来ました。

まさに伸び盛り。これから釣りの最盛期に達しようとする勢いのある二人ですね。