最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

1月1日(金)中潮 今日の海の様子/釣果情報

2021/1/1 Friday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 17.20℃/09:00 16.90℃ /13:00 17.01℃/17:00 17.89℃/21:00 17.66℃

今日の海水温

01:00 17.47℃/03:00 17.44℃/05:00 17.51℃/09:00 18.18℃

今日の海の様子

雲一つない快晴です。

西向きの風が一日中強く吹きそうです。

波はまだ残ってますので磯に入るには注意が必要です。

海水温が急上昇。今朝から18℃台半ばまで上がってきました。この状況が魚の活性に好影響を与えると良いですね。

*

昨日の釣果情報

西が強く波が高く厳しい状況のなか諸磯のテトラに入った坂井さん。

何度も頭から汐飛沫を被りながらの厳しいコンディション。

釣果は足裏クラスと32㌢程のメジナでした。

*

昼前にユックリと城ヶ島へ向かったはじめちゃん。

堤防は満席で入る場所は無し。『潮見』は波を被っていて危険。『水ッ垂れ』がなんとか入れそう。

イナダを発見。コマセに反応するもオキアミは見切ってしまう様子。どうやらキビナゴを食っているようとのことです。

『水ッ垂れ』が被り初めそうで、堤防へ移動。外側は相変わらず満席状態。内側で竿を出すことに。内側はここ最近誰が入っても全く釣果が上がらない釣り座です。

そんな釣れない釣り座で、はじめちゃんの釣果はアジが8本、ベラ、ハゼ、メジナと釣って来ました。アジは待ち構えるネコへとプレゼント。

店に帰って来てからは、私と二人でテレビのボクシング観戦。レベルの高い攻防に決着がつくまで見入ってしまい家へ帰るのがすっかり遅くなってしまったはじめちゃんでした。

*

遅くなりましたが、

『新年明けましておめでとうございます。』

今年の私の目標は、三浦三崎で46㌢以上のメジナです。

なんとか達成したいものですね。

三浦三崎の釣り場で釣り仲間やお客さんが少しでも楽しく竿を出せることのお手伝いが出来るように、今年も店を開けておきます。

今年もよろしくお願いします。