最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

12月23日(水)小潮 今日の海の様子∕ 釣果情報

2020/12/23 Wednesday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 16.96℃/09:00 17.37℃/13:00 17.56℃/17:00 17.41℃/21:00 17.22℃

今日の海水温

01:00 17.36℃/03:00 17.11℃/05:00 16.95℃

今日の海の様子

波も風も穏やかで絶好の釣り日和です。

海水温も17℃前後で推移しております。

昨日はちょっと不思議な現象。

いつもアイゴだらけの『潮見』ではアイゴが少なくて、逆に『潮見』に比べると比較的アイゴの少ない『宮川』ではどこへ入れてもアイゴの猛攻。

また、ちょっと遅いイナダの群れが入ってきており、だんご仕掛けにも反応。止められないくらいのイナワラクラスの可能性有りですね。

メジナは日中の時間帯は苦戦。

朝まずめ、夕まずめの時間帯が勝負時かも。

*

昨日の釣果情報

宮川の『観音山下』に入った佐々木さん。

アイゴとフグだらけで大苦戦。

朝一でかけたメジナは大型の姿を視認するも手前の根に潜られて敢えなくバラシ。

沖の浅ダナで掛けたイナワラらしき青物はラインブレイク。

手前はフグ。沖へド遠投してもアイゴにやられて厳しい状況。

こんな事もありますね。

*

『潮見』に入った山田さんの釣果情報です。

朝から日中にかけては、魚の反応がほとんどなくアイゴさえも釣れない厳しい状況。

夕方になってからようやくメジナが姿を現しました。

「お持ち帰り」にキープした魚は28㌢程の尾長メジナと30㌢越えの口太メジナ。

あと惜しかったのは青物らしきばらした魚。

手前に突っ込んで来た様子からして、もしかしたらシマアジの可能性も???

なにはともあれ、さすがにお土産は外さない山田さんでした。