最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

10月6日(火)中潮 今日の海の様子/釣果情報

2020/10/6 Tuesday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 23.95℃/09:00 23.89℃/13:00 23.97℃/17:00 24.59℃/21:00 24.00℃

今日の海水温

01:00 24.98℃/03:00 24.86℃/05:00 24.64℃

今日の海の様子

北東が一日中吹きそうです。やや強めの風でアゲンストの釣り座は苦労しそうです。釣り場釣り座選びを考慮して下さい。

空模様は気持ちの良い秋晴れで、爽やかな秋の海を満喫出来ます。

キタマクラやアイゴ、スズメダイ等の餌取りが元気すぎてなかなか本命のメジナにたどり着けない状況ですが、時合いが合えば良い型のメジナの数釣りが期待出来ます。

秋の海で過ごすだけでも良い気分です。これで良い魚が釣れれば言うことありませんね。

昨日の釣果情報

昨日はベテランのだんご釣り師達がそれぞれ思いの釣り場に入りました。どういうわけか皆さん釣果はあまり良くなかったようです。

新川さんが『高飛びに入るよ。』と言って店を出発。どういうわけか、本人が気がついたら『通り矢』で竿を出していたとのことでした。

近所の『通り矢』へ新川さんを冷やかしに行くと、全然アタリが取れないとのこと。『タナを深くしろ。』とか『もっと遠投して沖に入れろ。』とか勝手なことを言う私。それを忠実に実行する新川さん。

しかし魚の反応はありません。結局丸坊主に終わった新川さんでした。

渡船で居島の堤防に渡った佐々木さん。『良い魚釣って自慢に来るよ。』と言って店を出て行ったのですが。

夕方電話あり。『ダメだったよ。』とのことでした。

店の開店前、早朝の暗闇の中、店前の駐車場で一人ストレッチをしながら店が開くのを待っていたくまちゃん。気合い満々で『潮見の4番』に入りました。

気持ちとは裏腹にこの日の『潮見』は絶不調。午前中はキタマクラだけ。メジナが釣れたのはお昼がだいぶ過ぎた頃。

16時半にギブアップ。持ち帰った2枚のメジナは自宅の庭でタックルの後始末中に、隣のネコに持ち去られ。何とも気の毒(愉快)なくまちゃんの一日でした。

くまちゃんより少し遅れて『潮見』に入った山田さん。

午前中はキタマクラだけという厳しい状況。

14時半頃から手のひらから足裏迄のメジナを6枚。これは全てリリース。夕まずめの一発にかけるも、アイゴラッシュでさすがの山田さんも心が折れてギブアップとのことでした。

結局、お持ち帰りは25㌢のカワハギ一つ。

釣行後にメールが届いたのは20時過ぎ。店にもよらずに直帰の山田さんでした。