最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

8月14日(金)長潮 今日の海の様子/おとといの釣果情報

2020/8/14 Friday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 24.32℃/09:00 24.98℃/13:00 25.59℃/17:00 25.81℃/21:00 26.44℃

今日の海水温

01:00 25.50℃/03:00 25.66℃/05:00 25.63℃/06:00 25.79℃

今日の海の様子

今日も暑いです。炎天下での釣りは熱中症に注意して下さい。

風がないぶん磯ではブヨや蚊が襲ってきます。暑くとも長袖、長ズボン等の肌の露出の少ないウェアを選択して下さい。暑い時でも快適なウェアの開発が最近随分進んでいるようです。メーカーにより性能や価格に差があるようですが自分に合ったものを探してみることをおすすめします。

港内ではサビキ釣りが好調。マイワシ、ウルメ、シコと数種のイワシが良く釣れているようです。

磯では釣り場釣り座、あるいは時間帯や潮回り、潮の良し悪しにより釣果に差があるようです。

朝まずめか、夕まずめからの半夜釣りがおすすめです。

おとといの釣果情報

昨日の定休日は墓参りの為釣りはお休み。丸々2週間も竿を出していない私は、そろそろ禁断症状が出てきそうです。

おとといの釣果情報です。

早朝からはりちゃん、しおちゃんと仲間の女性と3人でだんご10袋とアミコマセ5袋をかついで気合い十分で『潮見』に向かいました。

しかしこの日の『潮見』は潮が悪く絶不調。

3人そろって玉砕となりました。

城ヶ島の堤防で朝暗いうちから竿を出した金子さんと友人の3人。

早朝に釣れた足裏クラスのメジナ以外は音沙汰無し。

エサ取りのイワシにやられて厳しい状況のまま寂しい納竿となりました。

Kさんとゆうしん君。港内でのサビキ釣り。

上記のだんご釣りの精鋭達が揃って不発の中、ほんの数時間の間にクーラーいっぱいのイワシを釣り上げてきました。

帰って捌くのが大変でしょうが、美味しく召し上がって下さいね。